ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【初心者必見!】34日間でギターが弾けるようになる方法!

34日間!

f:id:totalguitarmethod:20200705081119j:plain

考えに考え抜いた結果です。34日間でギターが弾けるようになる方法があるんです。「ほんとか?」って思うでしょ?

トータル・ギター・メソッド評判

心配無用です。

この記事を読んだら、34日間でギターが弾けるようになる方法!が分かりますよ。

結論

7つのステージに分けて練習し、各ステージを3〜8ステップに分ける。

これだけです。この細分化の方法と検証、実践、証明に時間がかかってしまいました。日本人だけでやったんじゃないですよ。アメリカ、イタリア、中国はもちろん、そんな国あったっけ?みたいな国の人にも検証してもらいました。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

7つのステージとは

  1. お手本を見るステージ
  2. コードを弾くステージ
  3. コード進行を弾くステージ
  4. コード進行を通すステージ
  5. 単音を弾くステージ
  6. メロディを弾くステージ
  7. メロディを通すステージ

以上です。これを細分化して検証するのに2年かかりました。

ステップとは

そして上記のステージをさらに細分化してステップにします。3〜8ステップに適量に分けるんです。この細分化とバランスの取り方がめちゃくちゃ苦労しました。

何を弾く?

特定のスタンダード曲(誰でも知ってる曲で一生使える曲)のコードとメロディです。

スタイルは?

検証の結果、スタイルはロック、ポップス、アコースティック(アコギ)の3種類に分けて練習することが適切だとわかりました。

じゃ、3つのスタイルでマスターするには102日?

34日が3スタイルなので102日と思うじゃないですか?それがそんなにかからないんです。というのもロックとポップスの半数を同内容、ポップスとアコースティックの半数を同内容にすると、3つのスタイルでも68日で完成することになるんです。もちろん102日かけても大丈夫です。ゆ〜て3ヶ月ですからね。

まとめ

具体的に何をどうやるか!というのが

トータル・ギター・メソッド・ビギナーズロック編】【ポップス編】【アコギ編】です。現段階では個別に販売するための準備をしている最中ですが、本編に内包する形で会員様にご利用頂いています。是非、トータル・ギター・メソッド®️本編をお求めになって、在宅時間が多くなったこの時期こそ始めてみてはいかがですか?34日ですから。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain