ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【秘儀】ギタリストが遊びながら上達する方法

ギターの上達

f:id:totalguitarmethod:20210308134541j:plain

2020年 EGC会員の皆様

家で黙々と練習・・・いつまで経っても上達しない・・・かれこれ数十年が経過・・・社会的には結構な立場になっちゃったけど、ギター自体は学生時代とあんまり変わらないよなぁ・・・こんな人もいらっしゃるでしょう。いや、実はこんな人ばかりなんです。それもそのはず今の4、50代は学生時代にバンドブームを2度経験し、平成大不況の中、経済活動でもがいたわけです。令和になり社会的立場も安定し、社長!先生!専務!理事長!と呼ばれるのはいいけど、ほんとはロックやりたかったんだよなぁ・・・と思ってるものなんです。そんなギタリストが遊びながら上達する方法があるんですよ。知りたいですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストが遊びながら上達する方法が分かりますよ。

結論

同レベル以上の人とセッションする

これだけです。

遊びとは

ギタリストにとって最高の遊びとはギターを弾くことです、そして人と一緒にギターを弾くことなんて最高の遊びですよね。自分だけが楽しいんじゃなくて相手も楽しかったらもっといいですよね。だからギタリストが集まってセッションするのがベストなんです。

なぜ上達する?

なぜセッションして遊んでたら上達するのでしょうか?はっきりいてこの記事を読もうと思っているような社会的立場のある方に説明をする必要はないと思います。ゴルフ・スクール行くのとコース周るのとどちらが上達が早いか、釣りの本を読むのと海に釣りに行くのとどちらが上達が早いか・・・お分かりですよね。実践を伴うと上達ってこの上ない「速さ」になり「早く」上達するんです。

しかも

しかもギタリスト同士でセッションすると相手のいいところをスッと吸収できるんです。これは科学的にも証明されてるので私たちプロもお金を払ってでもセッションをするんです。

当然悪い部分も吸収しちゃうというか感染するんです。だから自分と同レベル以上の人とセッションした方がいいんです。

そんな環境作れない!

「話は分かった・・・でも、そんな環境作れないし、そんなセッション・バーもない!無理!」

と、思ってる世の中のおじさん達が困ってるのを見かねて作ったのがエグゼクティヴ・ギター・クラブです。ホームページ自体はあえて昨年からアップデートしてないので、体験参加希望の方は詳細希望とメール下さい。極秘の開催日などご案内します。(コロナの影響及びセッキュリティの都合上、HPに記載の開催日とは異なります)

asiansoundinternational(アットマーク)gmail.dom

まとめ

ギタリストが遊びながら上達する方法は

同レベル以上の人とセッションする

私も参加しますので「秘儀」を楽しみましょう。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain