ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

たった【5秒+10分】で日本人ギタリストが世界に勝てる方法

世界に引けを取る日本人ギタリスト

f:id:totalguitarmethod:20191210183449j:plain
日本人ギタリストの音楽レベルは世界基準ではまだまだ低いのが現状です。でも今なら世界に通用するギタリストになれます。その方法は毎日たった5秒と10分の積み重ねでできるんです。

なんかうさんくさい・・・ですよね。

(トータル・ギター・メソッドお客様の声)

心配無用です。

この記事を読んだら、たった【5秒+10分】で日本人ギタリストが世界に勝てる方法が分かりますよ。

結論

目覚まし時計のアラームがなったら5秒以内に起きる。

これだけです。

根拠

目覚まし時計をセットした時点で「明日の朝はこの時間に起きよう!」と思ったわけですよね?何かしらの目的があって、その時間に起きた方が良いと思ったからその時間にセットしたわけです。計画通りに起きればいいんです。1日の始まりですよ。それから開始した1日はすべて計画通りに行きます。そんな1日の集合体である1週間も、1ヶ月も、1年も計画通りに行きますよ。音楽家としての人生も成功に違いありません。

悪魔のボタン

皆さんの目覚まし時計やスマホのアラームに・・・悪魔のボタンがありませんか?

そう、「スヌーズ」と言う名の悪魔のボタンです。

なんとこれを押したら「あと10分だけ」寝られるんです・・・

「ヒッヒッヒ!もうちょっと布団の中にいた方がイイゼ〜」

と悪魔がささやいてくるんです。そしてなんと!世界中のほとんどの人がその「スヌーズ」と言う名の悪魔のボタンを押して後10分寝ちゃうんです・・・。

自分 vs 世界

自分というギタリストは世界と戦おうとしてるんです。なのに、昨日の自分の計画にすら勝つことができないなんて・・・世界に勝てるわけありませんよね。他人と戦う権利もありませんし、自分とも戦えません。だって計画をした時点の昨日の自分に負けた訳ですからね。この5秒でスヌーズを押して、あと10分寝るという行為を繰り返すと永久に負け続けます。

ちなみに

私は目覚まし時計を使いません。自動的に5時30分に目が覚めて、体力温存のために無理矢理6時までは起きないように頑張っています。そして6時なると飛び起きて7分のウォーキングに出かけます。私的には「動く時間の中で起きる」とは考えておらず、「自分が起きるから時間が動き始める」と考えています(笑)。

まとめ

ラッキーなこととして、「自分だけがスヌーズを押して後10分だけ寝るような負けギタリストじゃない」んです。「全世界のギタリストがその傾向にあるんです。」だから!逆にすっごいチャンスですよね!明日から目覚まし時計が鳴ったら5秒以内に起きれば世界に勝てるチャンスがあるということです!

世界レベルを目指してトライしてしてください。

日本人ギタリストを応援しています。

津本幸司

私が日本中のギタリストのために心を込めて製作したメソッドがトータル・ギター・メソッドです。今日こそギタリスト人生の幕開け!と思って始めませんか?

トータル・ギター・メソッドの始め方

www.youtube.comフェイスブック・レッスン公開

www.youtube.comオフライン・レッスン公開

www.youtube.com

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain