ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【意外と簡単】ギタリストの目標達成術!

ギタリストの目標

f:id:totalguitarmethod:20191105113542j:plain

私達ギタリストには様々な目標があります。音楽面、芸術面、経済面・・・それらの目標って意外と簡単に達成できる方法があるんです。

知りたいですよね。

トータル・ギター・メソッドの評判

心配無用です。

この記事を読んだら、意外と簡単なギタリストの目標達成術が分かりますよ。

結論

朝、一日の自分と、数時間ごとの自分に名前を付ける。

これだけです。

注意!

もちろん、「今日一日の自分の名前は山田太郎であり、10時までの名前は加藤治郎で、12時までは中村健二で、14時までは田村権蔵で、17時は鈴木三郎!」って付けるわけじゃないですよ。(笑)

例えば

例えば、自分というギタリストの今日のゴールが1つの録音作品を作り終えることだとしましょう。その場合は今日一日の自分の名前は

「マジカル・ソング・クリエーティング・ギタリスト!」

です。

一日の時間単位の目標が

  • 12時までにドラム・トラックを打ち込み
  • 14時までにベース・トラックを打ち込み
  • 16時までにリズム・ギターを録音し
  • 18時までにリード・ギターを録音し
  • 20時までにミックスを完成し
  • 22時までにマスタリングする

としましょう。

12時までの自分は

「ドラム・マニュピュレーション・スペシャリスト!」

14時までの自分は

「ベース打ち込みマジシャン!」

16時までの自分は

「世界のトップ・バッキング・ギタリスト!」

18時までの自分は

「スーパー・テクニカル・リード・ギタリスト!」

20時までの自分は

「ドリーム・ミキシング・エンジニア!」

22時までの自分は

「アルティメット・マスタリング・エンジニア!」

です。

これにより各時間ごとの目標が達成できて、一日の目標も達成できますよ。

科学的根拠

一見ふざけているようですが「自分の存在は、自分が発した言葉通りになる」というのは科学的に立証されてるんです。だから、大げさ気味に名前を付けなきゃいけないんです。言葉に引っ張ってもらうといいですよ。

まとめ

朝、一日の自分と、数時間ごとの自分に名前を付けて、目標達成しましょう。もちろん、この一日の目標達成の積み重ねで、週の目標、月の目標、年の目標、音楽家としての人生の目標も達成できますよ。

日本人ギタリストを応援しています。

津本幸司

具体的に細かい疑問にぶち当たったらすぐにトータル・ギター・メソッドの質問スレッドから質問して下さい。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain