ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

【2021版】おすすめACアダプター3選!

オススメ・ACアダプター!

お年玉でACアダプター買っちゃいましょう。早速オススメを紹介します。

トータル・ギター・メソッド評判

 ベスト3 

VISUAL SOUND/ 1 SPOT 9V AC-ADAPTER
ビジュアルサウンド

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

楽天で見る

Amazonで見る

まずはこれです。最初に出たときは驚きました。昔は真四角のぼってりした形状の、熱くなっちゃうやつばかりでした。あれって、壁に刺したりすると、重みで落ちて来ちゃうんですよね。古い実家の壁のコンセントなんて、なおさらです。これは大丈夫です。こんなに軽くて細いのにしっかりしてます。しかもケーブルの部分が太くて安心です。枝分かれさせて複数つなげる電流の感じになってるので安心です。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

ベスト2

ZOOM/ AD-16
ズーム

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

楽天で見る

Amazonで見る

これも小柄で便利です。そして、ケーブルが「短い」んです。長いケーブルで「大は小を兼ねる!」と思いがちですが、フェクターボードの中でぐちゃぐちゃになっちゃうものです。しかも、今の時代みんなエフェクターボードの近くにまで電源の延長コードを持ってくるでしょう。まさか、アダプターを壁にさして長く延ばしてきてエフェクターに繋ぐなんてしないですよね。もちろん壁に刺したら届きませんよ。電源周りの環境が整っている人はこれが良いでしょう。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

ベスト1 

CUSTOM AUDIO JAPAN / PB12DC9-2.1
カスタムオーディオジャパン

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

楽天で見る

Amazonで見る

私はこれです。形状、軽さ、耐久性、安定性、すべてバッチリです。しかも他のオススメと同じ2,000円位です。そして拡張性が便利なところです。枝分かれする機器を買えば5個のエフェクターにつなげます。パワーサプライと称してドッシリと場所を取るアダプターよりも軽くて、安全です。ただ、ベスト2の時に述べたようにケーブルがぐちゃぐちゃになるのは免れません。私の知り合いは綺麗に結束バンドのようなものでまとめてました。几帳面な方でたくさんエフェクターをボードにいれてる方で、少しでも軽くと思っておられる方にはオススメです。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

2021年のACアダプターは上記の3つから選んで下さい。

お求めになったら是非トータル・ギター・メソッドの機材スレッドにあげて下さいね。皆んなで楽しみにしています♫

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain