ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストの人付き合いチェック項目10選!

10年後の自分

f:id:totalguitarmethod:20200531114351j:plain
このブログでも同様の記事を数十個書いていますが、まず以下の式は頭にたたき込んで下さい。

10年後の自分 = (今付き合ってる9人 + 自分)÷ 10

つまりどんな9人と付き合うかで10年後の自分が決まる訳です。でも、その9人の選び方って難しいですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストの人付き合いのチェック項目10選が分かりますよ。

結論

自分を含む10人の10個の運をチェックします。それらは以下の通りです。

  1. 仕事運
  2. 人気運
  3. 金銭運
  4. くじ運
  5. 勝負運
  6. 時間運
  7. 健康運
  8. 愛情運
  9. 対人運
  10. 家族運

1.仕事運

やりたくもない、嫌な仕事を、苦しい思いしてやってるような人と付き合ってはだめです。やりたい仕事を誇りを持ってやってる人と付き合いましょう。職種は関係ありません。その人の仕事運はすばらしいモノです。

2.人気運

べつにスターになって黄色い声援を浴びるのが人気運じゃないんです。クラスの仲間5人の中で「お前と遊んでると楽しいよ」と言われたり、町内会で「○○さん今日も素敵ですね」くらいで十分です。そんな運を持ってる人と付き合いましょう。SNSで人気とかは関係ないですよ。

3.金銭運

大富豪じゃなくていいんです。経済的に困ってなさそうな人と付き合いましょう。困ってる人って運が悪くて可哀想・・・と思いますが、その悪運に引きずり込む力も併せ持ってるんですよ。

4.くじ運

なんかコイツ良いことばかり起こるなぁ・・・という人を、妬まずに近付いて行きましょう。くじ運を分けて貰えますよ。

勝負運

コイツといたら「勝つ気がする」っていう直感ってありますよね?これって科学的根拠があるんです。ゴチャゴチャ説明しませんが、その直感を信じましょう。

時間運

「なんともタイムリーな!」って思うような人いるじゃないですか?そんな人と付き合いましょう。

健康運

健康運という言葉を使って良いのかどうか分かりませんが、普段から健康に気遣って生活している人が「自分の力じゃなくて運が良かっただけ」と周りに感謝するような人だと他の運も付いてくるんです。

愛情運

一目で分かりますよね。この人は愛されて育った人か否か。愛されて来た人は愛することを知っている人です。愛に飢えている人は与えるより求める方に力が入ってしまうんです。愛に飢えている人を見放せという意味ではないですよ。

対人運

出会いの運、人付き合いの継続の運を持っている人って「他人思いの人」なんです。これも会えばすぐ分かりますよね。自分勝手で嫌われる人、自己中心的で相手にされない人などと付き合えばこの対人運が去って行きます。

家族運

自分ではどうしようもないものです。文字通り「お里の運」なんです。どんな親に育てられたのか・・・家族運がついてなかったよな〜この人・・・っていう人と付き合うと自分の家族運まで薄くなってしまいます。

自分も!

自分の10個の運もチェックしましょう。人に「付き合いたい」と思って貰えるように。

ちなみに

ちなみに私は仕事運として20歳の時からこれ以上ないと思っています。好きなことを、好きな時に、好きなだけやってるだけです。人気運も現役時代に私には十分過ぎるくらい頂きました。金銭運は「ない」と言ったら殺されるくらいつきまくっています。靴紐がほどけたら下に500円玉が落ちてる運です。くじ運も驚きの確率です。チョコボールの金のくちばしなんてしょっちゅうですよw。勝負運なんて勝負したら相手が負けてくれてるんじゃないかと思うほどです。株は買えば上がりますし、売れば下がります。時間運は現在進行系で驚きの連続です。2019年に対人不要にするためにオンライン・メソッドが順調に伸びてる矢先に、政府から外出自粛制限・・・。世界的な不運まで自分の良運に変わってくれる・・・こんなのしょっちゅうです。健康運・・・人間ドックの結果を最終的にプリントする時に係の人が「理想値ボタン」を間違えて押しちゃったのかと思っています。愛情運は生まれた瞬間から今に至るまで文句一つありません。自分が愛情を与えたりないことに焦ってる毎日です。対人運なんて「なぜ、偶然出会う人がこんなにすばらしい人なんだ?!」と感謝しています。トータル・ギター・メソッドの会員様350名の全員がすばらしいのは奇跡だと思っていましたが、この運なんですね、きっと。家族運・・・自分はこの運は世界一だと自負しています。

まとめ

ギタリストは自分を含む10人の10個の運をチェックして、付き合うべきか付き合うべきでないかを判断しましょう。

10年後に理想的なギタリストを目指す方を応援しています。

私とお付き合い下さる方はトータル・ギター・メソッドでお待ちしております。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain