ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

平凡なギタリストから抜け出す方法

平凡ギタリスト

f:id:totalguitarmethod:20200105083723p:plain

朝起きて学校や会社行く前にチョロッと弾いて、夕方帰ってきてチョロッと弾いてゲームして寝る・・・週末のバンド練習が楽しみ・・・良いじゃないですか!こんな生活も全く問題ありません。個人的には十分幸せなギターライフだと思います。ただ、「平凡な生活から抜け出したい!」と思ってるギタリストが多いのも事実です。じゃあ、どうするんでしょうか。「今のままで十分」と思ってるギタリストもちょっと知りたいですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、平凡なギタリストから抜け出す方法がわかりますよ。

結論

平凡じゃないギタリストと付き合うんです。

例えば

例えば以下の話を聞いてどう思いますか?

ギタリストA:「東南アジアでライブやってみたくね?」
ギタリストB:「いいねぇ、シンガポールとかマレーシアとかか?
ギタリストC:「飛行機どのくらかかる?」
ギタリストA:「8時間くらいかな」
ギタリストB:「どんな音楽が流行ってるんだろう?」
ギタリストA:「わかんない、ちょっと調べに行こうかな」
ギタリストC:「来月とかどう?」
ギタリストA:「俺はいつでもいけるよ」
ギタリストB:「俺も別に1,2週間前に分かれば大丈夫」
ギタリストA:「オッケー、でもネットで前もって調べとかないとな」
ギタリストC:「行かないとわかんないんじゃない?」
ギタリストA:「そうかライブハウス巡りして音楽シーン調査だな」
ギタリストB:「金もそんな掛かんなさそうだね」
ギタリストC:「3日行くなら一人60万ってとこだろな」
ギタリストA:「そうそう飛行機のファーストクラスが少ないんだよなぁ」
ギタリストB:「ビジネスクラスで我慢しとこうぜ」
ギタリストC:「そうだね」

鼻につく会話ですよね・・・こんなギタリストが3人もいるわけがない、いたとしても3人集まることはないだろう、集まったとしてもこんな会話するわけない、と思いますよね。

でも・・・実話です。

平凡じゃないギタリスト

私は9名の方とお付き合いしています。その理由は他の記事でも書きましたが

(自分+9人)÷10=未来の自分

だからです。

自慢すると、その10人の中で最もギターが上手なのが私、津本幸司です!すごいでしょ?!(笑)

でも、その10人の中で「IPO」や「M&A」という言葉がプロフィールに入ってないのは私、津本幸司だけです・・・泣

(学生さん用に雑な解説すると、IPOというのは自分で会社作って株を売り飛ばして金持ちになる方法です。M&Aは会社作って会社自体を売り飛ばして金持ちになる方法です。)

上記のような会話をする平凡じゃないギタリストと付き合えば、平凡なギタリストから抜け出せます。だって、非凡が付き合うギタリストの平凡なのですから。

私自身、平凡だとは思っていません。毎日生徒さんから褒められます

「津本先生のキチガイみたいなの大好きです!」
「津本先生っていつから狂ってるんですか?」
「津本先生の面倒くさいところ最高っす!」
「津本先生の奥さんって正気でいられるんですか?!」

まとめ

平凡なギタリストから抜け出す方法=平凡じゃないギタリストと付き合う

無理??

そんな平凡じゃないギタリスト探せない?

心配無用です。トータル・ギター・メソッドの創業メンバーは全員【平凡じゃないギタリスト】です。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain