ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

臭い音楽家が食べるべきもの10選+3個

質問頂きました

生徒さんが「体臭ヤバいんですけど何食べてます?」と聞くので驚きました。「え!?お、俺そんなに臭い?」と言うと、どうやら話が違って「自分の体臭がヤバいので、それを消すために、先生が何食べてるか参考にしようと思いまして・・・」

ほっ・・・

体臭の前に日本語勉強してよ。

結論

知らねーよ。人それぞれ。

後日

私は恵まれたことに出会いが多いので、先日若いカワイイ女優さんと会いました。で、お父様が私と同い年だそうで「父親の体臭がキツいんですけど、津本さん何食べてます?」と同じようなことを聞くので、ベラベラ答えました。そう、カワイイ子は差別・区別が許されます。「覚えられないからメモを取る」と言い始めたので「大丈夫大丈夫、ブログに書いといてあげるからね」と言いました。そう、カワイイは正義です。

結論

  • ①生もずく
  • ②お酢
  • ③しょうが
  • ④ウコン
  • ⑤たまご
  • ⑥ブロッコリー
  • ⑦阿波尾鶏
  • ⑧本マグロ
  • ⑨青魚
  • ⑩ナッツ(アーモンド・クルミ・ピスタチオ)

おまけの3個

  • ⑪チョコレート効果
  • ⑫ブルーベリー
  • ⑬キウイ

食べ方

効能とか説明しません。そんなのは健康サイトでも見て下さい。明らかな効能が書かれてます。どうやって食べてるかを書きます。ここで大切なのが私自身は電子レンジが使えないほど全く料理のできない人間でした、そんな私が成長してスーパー料理テクニックを身に付けましたので合わせてお楽しみ下さい。

  • ①生もずくをひとつかみして、②お酢をぶっかけて、③ショウガをすってもらった(by妻)やつを掛けて、④ウコンのパウダーをトントントンと振って、グビッと飲みます。
  • ⑤卵は熱すると栄養分が死ぬので生で割ってもらって(by妻)二個丸呑みします。
  • ⑥ブロッコリーは一口サイズに切ってもらって(by妻)クタクタになるまで茹でてもらい(by妻)そのまま何も付けずに食べます。
  • ⑦阿波尾鶏は専門店から買ってきてもらって(by妻)切ってもらって(by妻)焼いてもらって(by妻)塩胡椒で食べます。
  • ⑧本マグロと⑨青魚は近所の寿司屋で食べます。
  • ⑩ナッツ類は素焼きのものを買って来てもらって(byスタッフ)ちょこちょこ食べます。
  • ⑪明治の「チョコレート効果」は86%を買って来て食べてましたが、最近甘すぎると感じ始めたので95%に移行中です。
  • ⑫ブルーベリーは国産に厳選してスーパーで買って来てもらって(by妻)洗った状態でお皿に入れておいてもらい(by妻)、糖分欲しい時に手を伸ばします。
  • ⑬キウイは危険なものが多いので厳選し(byイミフに高い果物屋)食べ頃なのを選別し(by妻)皮をむいて輪切りにして(by妻)置いといてもらいます。

まとめ

臭いおっさんは参考にして下さい。

(読者の皆様は恐らく私の料理テクニックに感心してることと思います。ミシュラン獲得も見えてきてます。)

津本幸司

トータル・料理・メソッド作る日も近いかも

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain