ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

音楽家がコンビニで買ってはいけない食べ物7選!

便利なコンビニ

音楽家の皆様は身体が資本です。便利なコンビニではありますが、買ってはいけない食べ物、買っていい食べ物、そして買うべき食べ物を見極めて使いましょう。このブログをお読みになるような意識の高い音楽家の皆様ですので、当たり前に避けるべき、ドーナツ、アイス、甘いコーヒー、パン、おにぎり等はいまさら記載しません。「え?これも?」という意外なものをあげます。(添加物の専門家のイジメのようなご高説を賜りましたので、ありがたくアウトプット致しておりますw)

コンビニで買ってはいけない食べ物7選!

野菜ジュース

健康っぽい響きですが、不健康な糖分の塊です。無添加の文字に踊らされず成分表の糖質をご覧下さい。起き抜けにこんなの飲んだら身体が「糖化」します。

カロリーゼロ・ドリンク

人工甘味料でカロリーゼロの表示がある飲み物・・・これを飲むと普通のコーラ飲むよりも47%肥満の確率が「上がる」んです。昨今では常識ですね。うちは水道水を浄化して無添加レモン水を入れて飲んでます。

もずく・めかぶ

タレに使われてる三杯酢・・・「果糖ブドウ糖」という「殺人成分」入ってますよ。もずく・めかぶはスーパーで生を買って来て自宅でお酢を掛けて食べるしかありません。

サラダ

サラダって健康そうですよね。まな板で切った瞬間茶色くなり始めるレタスなのに、なぜ、あんなに美しい色を一日中保ってるんでしょうか?「無添加です!保存料使ってません!」という言葉は本当でしょうけど、じゃあ「何で洗浄したの?」と聞けば「お答えできません」と返ってくるでしょう。うちは毎日どころかほぼ3食、私が食べる直前に、妻が切った無農薬野菜のサラダを塩すら振らずに食べてます。

お茶

ペットボトルのお茶なんて添加物の塊です。自殺ドリンクです。うちは京都の宇治の平等院通りにあるお店から直接、無添加のお茶を取り寄せてます。

鮭とば

トレハーロースは許せるにしても、危険な塩分が多すぎます。海塩ならいいですが、製造に使用してのは多分塩化ナトリウムだけの塩です。

魚は自分で釣ってます(妻曰く、これ一番危険www)

サラダチキン

タイの輸入チキンを添加物まみれにして味付けしたものです。うちは阿波尾鶏を妻が買って来て調理してます。

待った!

待て待て!じゃあ何買えばいいんだよ!

こう思う方も多いでしょう。卵も怪しいですし、コーヒー豆も危険ですので、買える物は豆腐くらいでしょうね。私は個人的にコンビニというのは「ヱビスビール、黒霧島を売る酒屋さん」だと捉えています。

まとめ

さあ!音楽家の皆様!今日のお昼は何にしますか?この記事を読んでくださってる5000人中0.1%の5人でも冷奴で済ませる人が出てきたら書いた甲斐がありました。

あの・・・冷奴の醤油は無添加のもの使ってくださいね。うるさい?

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain