ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

【2022年夏版】食っては行けない物・食うべき物

知見が変わり続ける

まぁ毎日のように様々な専門家の方がたくさんの知見を、私の小さな空っぽの脳みそにぶっ込んでくれます。この記事では今年2022年の夏現在で、私が指導を受けてる「食っては行けない物・食うべき物」を紹介します。

食ってはいけない物

①明太子

添加物の塊だから。

②野菜ジュース

糖質の塊だから。野菜の文字に目が奪われて含有糖分を見落とすお気持ちは分かります。

③外食チェーンの肉

粗悪な肉だから。ディスってる訳じゃなくて、価格を下げるための企業努力なんですよね。

④居酒屋の野菜

農薬だらけだから。そうでもしないと毎回新鮮野菜仕入れて激高な居酒屋になっちゃいますものね。

⑤栄養ドリンク

血糖値スパイクを起こすから。ぶっ倒れそうな時は効果ありますが、ちょっとした疲れの時に飲むと血糖値が急激に上がりすぎます。

食うべき物

①有機鶏卵

繊維質とビタミンC以外全て摂れる完全食品だから。

②もずく酢

水溶性繊維質が補えて、お酢で腸内善玉菌増やしながら胃腸を活発化するから。ただし、成分表に果糖ブドウ糖があれば食った瞬間即死だと思いましょう。

③レモン水

ビタミンCを補い、デトックスできるから。

④味噌

発酵食品は腸内フローラを整え、さらに炎症抑制するから。

⑤ターメリック粉

ガン抑制になるから。

まとめ

つまり、起き抜けに野菜ジュースのんで、朝食に明太子おにぎり食べて、昼に牛丼チェーン行って、夕方疲れて栄養ドリンク飲んで、夜は居酒屋で健康に気遣うようにサラダを頼む・・・のがヤバい訳です。

グッドなのは、朝食として起き抜けに水に有機食卓レモンをジュ〜ッと入れて飲みます。卵を2個かき混ぜてレンチンしてる間に、もずく酢をズルッと飲み込んで、チン終わったら卵にターメリック粉ぶっかけて、味噌をチョンと乗せれば完成です。妻と娘がいない時はこれで3分の時短朝食にしてます。

ちなみに、ご飯・パン・麺・ジャガイモ・菓子の5つを避けて生活してますが、異性と会う1週間前からは摂取します。そうしないとケトン臭がして臭いっすよ!真似してる人はご注意下さい。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain