ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

音楽家の思考実現術【潜在意識をコントロールする50のワーク】

思考実現への挑戦

結論を述べます。このタイトルの書籍を書きました。Amazonでのみお求め頂けます。

音楽家の思考実術【潜在意識をコントロールする50のワーク】

経緯

執筆の経緯を説明します。まず、私は年間4本のメインセミナーと2本のオプションセミナーを開催しています。詳しくは以下サイトをご覧ください。

その中で、音楽家の思考実現に向けて一般化できる部分のみを書籍化しました。セミナーでは一言で終わる内容、たった5分のワークなどを50項目集めました。これで書籍1冊になるわけですので、以下にセミナーの内容が濃いモノかがお分かり頂けるでしょう。

裏の経緯

裏の経緯としては、このブログやnote記事をお読みになった、たくさんの出版社の方々が連日のように事務所にメールをして書籍執筆を依頼してきています。残念ながら俗世との関係を断った今ではお付き合いすることができません。

というか、今の出版業界の営業さんは押しが弱いと思います。「この程度の拒絶で諦めるな」と言う本を書いて欲しいという依頼なのに、その拒絶に出版社側が一瞬で諦めるって矛盾してますよね。

需要

しかし、需要があることは分かりました。だから、書きました。はっきり言って本を書くなんて何の苦労もありません。面倒なのは出版までの手続きです。これが面倒くさいから出版社に依頼して、マージン取られるはめになるのです。

その面倒な作業・・・実は私は大好きなんです。DTPでごちゃごちゃいじって、デザインごちゃごちゃ考えて、他の本の色味と内容と売れ具合を統計分析して、Amazonとのやり取りでトラブル勃発で、自動システムエラーになり・・・これは人為的なトラブルでないので、プログラミングのような楽しさ、宝探しのような楽しさがあります。

問題

結果として、著者の私とAmazon社のみで完結させることができました。問題は高額になるんです。これはシステムの問題です。老眼の私でも見やすい本を書くと文字が大きくなり、ページ数が増えて、どうしても3000円になってしまいます。普通の本の倍の金額です。

普通の本として1500円で購入して、拡大してプリントアウトしなおした・・・と、考えてはもらえないでしょうか?笑

まとめ

内容がお気に召すことを祈っています。