ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【20代女の子用】暗号資産とは(超わかりやすく!)

暗号資産

私の娘22も含めて20代の女の子に向けて、暗号資産とは何かを説明します。上から目線で、下にへりくだって、横から目線で説明するので分かりやすいと思います。もし分からなかったらインスタのDMください。できれば短文で頼む。

送金

あたなが私にお金を送るとき、スマホでピッと押せばこっちのスマホに入るんです。それだけの話です。これが暗号資産です。画期的でしょ?画期的なんです。

今まで

今までは銀行を通したり、PayPalを通したり、カード会社を通して、送金してましたが、それが無くなったんです。

「Suicaでピッてやるときは別にどこも通してないよ?」

いやいやJR東日本を通してるんです。どんな送金もどこかの組織を通してました。つまりその組織を信用してたんです。銀行が潰れたら送金もできません。そういう信用をしなくて済むようになったんです。

難しそう

難しそうですよね。概念は難しいのですが、使うのはEメールより簡単です。

2つ分かればいい

「お金を送る」っていう行為には2つ項目が必要なんです。一つは通貨、もう一つは送金システムです。

通貨はドル、円、ユーロなどです。

送金システムは、ビザカードや、銀行振込や、PayPalです。

この二つを使って「1ドルをPayPalで送る」という言葉になります。「1ドル送る」といっても「どうやって?」ってなりますよね。「PayPalで送る」といわれても「どの通貨を?」ってなります。

画期的なのはここ

画期的なのはこの通貨と送金システムの機能を同時に持っているのが暗号資産だということです。ビットコインという通貨をビットコインという送金システムで送れたり、イーサという通貨をイーサリアムという送金システムで送れるんです。

すごくない?

無料で瞬間移動

送金すると手数料が掛かりますよね。暗号資産ではほぼ無料です。ガス代といって誤差程度の数円は掛かりますが、銀行などに比べれば無料同然です。

そして瞬間移動します。LINEを送るとき、実際に書いた文がそのまま移動するのではなくて、そのコピーが相手に届きますよね。自分の手元にも自分が書いたものが残ってるはずです。ネットで送るというのはそういう「コピーを送る」ことなんです。ただ、これがお金だと大問題です。だから、暗号資産では自分から送ると、送った分はなくなります。これも凄いでしょ?

自分が銀行

クレジットカードの審査が通らなかった・・とか、銀行口座持ってない・・・とかそんなの関係ないんです。自分自身が銀行です。

まとめ

通貨と送金システムの両方を持っているのが暗号資産とだけ覚えてください。

津本幸司

100円だけでも以下の二つの記事を参考に暗号資産に替えてみて分からないことがあればインスタDMください。

blog.t-guitar.com

blog.t-guitar.com男性及び、30代以上の女性はディスコードのhelpにて

無料です。

discord.gg

 

 

=====

カッティング集中講座

時間:2時間
料金:一般10万円、TGM会員様6万円、ISM門下生4万円
場所:銀座スタジオ(一般、TGM会員様)、ISM受講室(ISM門下生)

4月30日日曜日11時満席

5月1日月曜日13時満席

5月2日火曜日15時満席

5月3日水曜日11時

5月3日水曜日15時

5月4日木曜日11時

5月4日木曜日14時

5月5日金曜日11時満席

5月5日金曜日15時満席

5月6日土曜日11時

5月6日土曜日14時満席

5月7日日曜日11時

お申し込み方法

メールにて以下を送信
表題「カッティング希望」
本分「○月○日○曜日○時希望 名前、携帯番号、生年月日」
asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com