ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【2023年版】イヤホン・オススメ5選!(ハイエンド)

イヤホン

【2023年版】イヤホン・オススメ5選を紹介します。大人の音楽家用にハイエンド商品に限定します。

SONY ( ソニー ) / XBA-Z5

まずは日本人ならこちらハイレゾリューションのソニー様です。高音質の意味分かりますか?めっちゃ高い周波数まで再現されるって意味です。3ウェイなのは当たり前ですがツイーターの上のスーパーツイーターがポイントです。難しい機械的なことは言いませんが、20代の方にオススメです。30代以上の方には「どうせ聞こえません」。

beyerdynamic ( ベイヤーダイナミック ) / Xelento remote

明瞭度の定義は未だに曖昧ですが、その指標の研究をするならこのべいやーダイナミックスの音をどう評価するかということになると思います。曖昧でもいいんです。明瞭なイヤホンだと思って使って下さい。

Cypher Labs ( サイファーラブズ ) / Austru IEM

いい音するにはドライバーがデカくないといけないのでちょっと重さが24グラムと重くなります。上記2つはソニー11グラム、ベイヤーダイナミクスが7グラムです。だけど、驚きのフィット感で重さを感じさせません。当然質量に見合う音質でした。

SHURE ( シュアー ) / SE846-CL-A

やっぱりシュアーに戻るという定番派の方にはこちらがオススメです。上記3つはドライバが3ウェイですが、こちらは4基搭載されています。さらにお好みに合わせてハイやミドルやローを調整できるんです。イコライザーがついてるような感じですね。この機能がメチャクチャ実務に重宝します。

SENNHEISER ( ゼンハイザー ) / IE900

ま、優勝です。ドイツと日本がなぜこんなに音にこだわると思います?それは敗戦国だからです。兵器に繋がるモノの研究開発なんてしてたら、またいじめられるから差し支えない「音」で慎ましく遊んでるんです。その究極がこちらです・・・ってベルリンの学会に行ったときにゼンハイザーの本社の人が言ってました。

高いけど価値あるとは思います。一生モノですね。

まとめ

大人の音楽家よ!散財しましょう。

津本幸司

さあ!3月

3月になったら以下のディスコードで暗号資産ばらまき(小銭ですがw)をやります。まず入ってスタンバイして下さいね。

discord.gg

トータル・ギター・メソッドⓇ

毎日会員様と楽しく楽器演奏のある生活を送れていることに感謝します。

販売中止までカウントダウンですが、まだまだのご参加お待ちしています。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain