ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

サッと行動できる音楽家になる裏技

先延ばし

どうしても先延ばしにしてしまいますよね。電車の中で「帰宅したらゆっくり考えよう」との少しの先延ばしから、「数年前からいつからやらなきゃと思ってた」ような長い先延ばしもあります。サッと行動できる音楽家になる裏技を紹介します。

私もこの方法を16歳からやっています。

結論

ちょっと痛いくらいの出費をする。

これですぐ動けます。

例1

例えば、「経済のこと勉強しないとなぁ」と多くの人が思ってるんです。だけど、実際に勉強する人は少数です。そんな場合は以下の本を買って下さい。

5,280円です。大きな重い本で内容もメチャクチャ難しいですし、字も小さいです。5,280円の金額もちょっと痛いですし、この本を読むのに掛かる労力もちょっと痛いです。だけど、買っちゃったからにはやるしかないのでサッと行動できます。しかも、ポチった段階でサッと行動してることになります。

例2

別の例で、「ワインに詳しくなりたいなぁ」と思うとします。そんな場合は以下のワインを買って下さい。

58,000円です。ちょっと痛いですよね。でもこれを飲むなら相当勉強が必要です。開けるまでにネットで調べまくるでしょう。なんで私がわざわざこれを選んだかもよく考えると納得できると思います。ワインは750㎖ですので、6杯飲めます。1杯1万円の計算ですから、スマホ見ながら飲むのはもったいないですよね。もう行動できてますよ。

例3

「いつかギターが上手くなりたい」と思っているなら以下を買って下さい。(仕事ですから許して)

49,800円です。ちょっと痛いですよね。でもこれは1200コンテンツありますので、始めるしかないんです。楽譜も動画も体系的に整理してあります。はい、私、津本幸司が作りました。ポチった瞬間行動できてますよ。恐らくAmazonよりも以下のPayPalの方が早いです。

↓クリック

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

まとめ

サッと行動できる音楽家になる裏技はちょっと痛いくらいの出費をすることです。その出費の瞬間に動いてるので、上記を参考に色々試して下さい。

津本幸司(he/him)