ギタリストはシャンパン
シャンパンを飲むとギターが自動的に上手くなるのは旧約聖書に書かれている事実ですよね。
そして、このユーデミー講座をやりながらシャンパン飲むのが新約聖書でも推奨されていますよね。
www.udemy.comではどんなシャンパンを飲めばいいのでしょうか? 正解はお好きなシャンパンです。
どんなシャンパンが好きか分からない? 色々試す予算がない?
分かりました。1万円前後(これ最安値レンジです)でまともな三兄弟で味比べさせてあげましょう。
①シャルル・エドシック
私がイチオシはこちらです。1万円ならコスパ最強です。私はスッキリ系よりも、コクがあるブリオッシュ(パン)や蜂蜜の香りがする系統のシャンパンが好きなので、クリュッグというのが好きで、ドンペリがいまいちという感じなのですが、このシャルル・エドシックはいいですよ。筋トレの後はいつもこれです。大人同士、特に男同士(教養のある人同士)だとこれが最適です。
②パイパー・エドシック
スッキリ派の方、ドンペリが好きな方にはこちらです。スッキリ、フルーティ、カシス系、レモン系な感じです。大量に汗をかいた時なんかは先述のシャルル・エドシックだとネトネトして飲みづらいのですが、パイパーなら大丈夫です。多分、外に持って行ったり、しゃべりながら飲む人、ガールズにはこれがオススメです。
③エドシック・モノポール
バター系の香り、ナッツ系の味の白ワイン風味がお好みの方はこちらです。例えば魚のムニエルとか、バター香草焼きとか、アジフライとか、キスの天ぷらとかそういった和食がお好みの大和男児、大和撫子にはこちらがいいと思います。
まとめ
注意点としてシャルル・エドシックの口はちょっと細いんです。だから手持ちのシャンパンの泡を止めておくストッパーだとガバガバで止まらない可能性があるのでご注意を。
津本幸司
ついでに以下の教則本もお求めください。