ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

兼業音楽家への近道

2023年

今時「自分の仕事は●●で、趣味は音楽」と考えてるのは間違いです。あなたは兼業音楽家です。「いやいや、音楽でお金稼いでないんで」と言うかもしれません。それは「労働賃金」を稼ぐ直接的な手段として音楽を使ってないだけの話であり、実際には音楽を嗜むことで培った右脳を労働に使ってる訳ですので、間接的な手段として労働賃金も稼いでいます。「なんかしっくりこない」のは分かります。

じゃ、1円でも稼げたら音楽家なんでしょ。分かりました。堂々と兼業音楽家を名乗れるようにします。

ICO

イニシャル・コイン・オファリングをダメ元でやればいいです。

このブログ

このブログってなんかおかしくないですか?「音楽家の暗号資産」ですよ。そして書いている内容ってほとんどが「音楽家コーチング™」です。この仕組み分かってます?

音楽家の潜在意識と、暗号資産を組み合わせると、なんでもできます

これが結論です。

ICOとは

話があっちいったり、こっちいったりする理由分かります?伊丹十三の映画を観たことあります?ナシーム・タレブの本を読んだことあります?そのシステムです。

イニシャル・コイン・オファリングを雑に説明すると、なんか売れそうな物をいくつか作って「買って下さ〜い」と言うことです。世界中の人が「なんかわからんけど買おう」としてくれるんです。クラウドファンディングみたいなもんです。

例えばギターをジャーンと弾いただけのデータを100個用意して「ICOしま〜す」と言えば世界中の誰かは買ってくれます。

暗号資産

暗号資産って知ってます?知らないですよね。私も「知ってます」と大きな声では言えません。ヴィタリックの功績は凄いのですが、学術整備したギャヴィン・ウッドが凄いんです。ソリディティという言語もその人が開発しました。私自身、現在の収入はほとんどがソリディティで得ています。「潜在意識を制御できる音楽家」に「ソリディティで暗号資産を触らせる」ということは、「大悪党」が「マシンガン」を持ってるようなものです。やりたい放題。(プログラミング初心者は最初の言語にソリディティを選んではいけません。挫折率100%です。JavaScript、Pythonの二つをマスターしてからにしてください)

ICOの注意点

ICOは誰でもできます。やり方も簡単です。ただ、ほとんどが失敗します。だからめげずに何度でもトライして下さい。ただし一つだけ注意点があります。法整備がなされていないので、目立つことをすると「違法な資金集め」と罰せられます。中国では多数罰せられてます。日本も時間の問題でしょう。

緊急停止ボタン

そこで必要なのが思いも寄らぬことが起こった時の緊急停止ボタンを作ることです。これをスマートコントラクト内に作っておくことがメチャクチャ大切なんです。

私の今の暗号資産の師匠はルーマニア人の天才プログラマー兄ちゃんです。「べーりー、いんぽーたんと」と言ってました。

まとめ

緊急停止ボタン付きでICOをするための小さな音楽作品を早急に作って下さい。くれぐれもクオリティにこだわってグダグダしないこと。すぐにやれば大丈夫です。今動いてください。

津本幸司(he/him)

私は目的を皆でワイワイ集まってパーティすることにしてます。そして収益を児童養護施設などに寄付するので、皆がハッピーです♫ 会いましょうね!

以下で集まって下さい。5月1日始まります。

discord.gg