秋魚

この記事を書いている今は魚津という富山県の漁港にいます。生まれ変わったらさかなくんになりたいくらい魚好きです。オススメのお魚を紹介するでぎょざいます。
①白エビ
ま、これを食べに富山に来たんです。今7時30分ですが、11時から白エビと酒をスタートします。だいたい10時間ほど飲み続けます。
②ホタルイカ
ま、これの黒漬けを食べに来たんです。イカスミに漬けたホタルイカの美味いこと。
③紅ズワイガニ
ズワイガニよりも早く味わえます。ちょっとまだ身が細いかも。
④バイ貝
こんな貝を東京で出してきたら「責任者呼べぇごら!」となる皆さんだと思いますが、この季節は煮付けたバイ貝が最強です。やられたらバイ貝です。
⑤ノドグロ
これを食べに明日は金沢に行きます。
オマケ:なんか分からん魚
だいぶ酒が回ってからさらに、オススメ刺身盛り合わせを頼むと説明してくれるのですが、何が何だか分からん魚が似たような白ピンクっぽい色で並んでます。
分からんけど美味いです。
本当は
実は10月はモンラッシェという白ワインの勉強をするために大量購入しており、それに合わせる魚を探しているということなんです。
シャサーニュ・モンラッシェとピュリニー・モンラッシェの比較研究を手伝ってくれる人は連絡くださいね。
おしまい♫
お知らせ
音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

![[生冷凍]蛍烏賊(ホタルイカ)1kg(250g×4)セット山陰沖産A級品フォーシーズン [生冷凍]蛍烏賊(ホタルイカ)1kg(250g×4)セット山陰沖産A級品フォーシーズン](https://m.media-amazon.com/images/I/71yQtEoyV1L._SL500_.jpg)



