ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

お金が貯まる!ギタリストの財布術!(18禁)

遂に

レシートや会員証などでパンパンになったボロボロの折り畳み財布を、ズボンの後ろのポケットに入れてお尻で踏みながら持ち歩いて、古い札を「高いなぁ〜、チッ」と思いながらイヤイヤ相手に渡す・・・こんな人いますよね。そう、ギクッとしたあなたです。そりゃお金も逃げます。

遂に書いてしまします。私の知り合いには「書くな!」と言われ続けてきました。私は取り憑かれたようにお金と財布の扱っています。その結果ムチャクチャお金が貯まっています。真似して下さい。

も~新興宗教「津本財布教」みたいなもんですよ!

教えたいけどぉ・・・ん~

ホントに教えてもらえるか不安ですよね。

心配無用です。

この記事を読んだらお金が貯まるギタリストの財布術が分かりますよ。

(高校生が無理をしないように18禁にしました)

財布

自分の年収の1%の値段の財布を買って下さい。300万円の年収なら3万円です。その1%が20万を超す場合はそれで頭打ちと考えて良いでしょう。つまり年収2000万円でも5000万円でも20万円の財布で良いでしょう。
ちなみに私はキプリスという日本製のクロコダイル皮の財布を使っています。20万円ほどだったと思います。

f:id:totalguitarmethod:20190413101014j:plain

銀座の三越か松屋に売ってます

財布の買い方

とにかくめっちゃ高級店に、めっちゃオシャレして、新札を持って行きましょう。風水的な雨がいいとか、春ががいいとかというのも、まぁほどほどに守れば良いでしょう。

長財布。お札様を折ってはいけません。

黒!色彩の心理学、風水のどうしたこうした・・・ありますが、うっせ~、うっせ~、黒!以上!間違いないですから!

大きさ

財布の金額以上のお金が入る大きさにして下さい。ちなみに私の財布は20万円くらいですが、マチ付なので100万円以上入ります。

仕分け

必ず2つのスペースがある財布にして下さい。1つは万券専用、残りはそれ以外。一万円札様の特別室を設けておくことが大切です。

入れておくお金の種類

新札!新しい運気のある新札を常に入れて、運気の使い果たされた旧札はすぐに銀行へ。これ鉄則です。

入れておく金額

財布の金額以上を入れておくようにして下さい。新札の一万円札様が入っていると世の中の1万円札様達が「あ!ここが僕らの仲間がいっぱいいるお家なんだ!」と思って下さいます。

向き

貯めるお金は顔を下向きに、使うお金は顔を上向きに入れます。お札様に仲良くして頂くためと、「ウェルカム」と「行ってらっしゃい」の意味です。

番号

お金の下には番号が書いてあります。末尾が最もパワフルな数字である「9」の新札を狙って貯め込んでおきます。もし「115」という大開運数が回ってきたら永久保存です。

カード

2枚だけ入れて下さい。私はVISAとダイナースだけを入れています。

小銭入れ

別に用意します。私は所持金を1円単位まで把握できるコインケースを使っています。

f:id:totalguitarmethod:20190521102610j:plain

長財布の持ち歩き方

不織布に入れて、鞄に入れて持ち歩きます。お札様のご自宅を傷付けないためです。財布をポケットに入れてはいけません。財布の入った鞄を地面や床に置いてもいけません。

f:id:totalguitarmethod:20190525081442j:plain

出し方

支払う時はお札の顔を相手に向けて「行ってらっしゃい」と心で言いましょう。必ず成長して帰ってきて下さいます。

出す相手

支払う相手を信用して「この人にお金を預けたら成長させて下さるんだ」という思いでお支払いしましょう。コンビニで払ってもそう思って下さい。店員さんに「ありがと~ございましたぁ~」と言われたら、心の中で「こちらこそ」と思いましょう。

さらに!お金を大切に扱ってくれそうな人に大金を払うと、 さらなる大金になって戻ってきます。これ何百回と実践済みです。

受け取り方

「お帰りなさいませ」と心で言いましょう。「いらっしゃいませ」ではありません。来て下さったのではなく、そもそも居るべき場所に帰ってきて下さったという考え方が大切です。

保管方法

不織布ごと箱に入れて目線より高い位置に置いておきます。常に崇められるように。

f:id:totalguitarmethod:20190525081644j:plain

まとめ

うちの家内、娘、従業員は私のこの財布術を「気持ち悪ぅ〜」と言っています。まぁ、周りに引かれないようにこっそり新興宗教「津本財布教」へ入信して下さい。入信料0円、維持費0円です(笑)

津本幸司

裕福なギタリストになる方法トータル・ギター・メソッド

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain