音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

NFTの買い方【その①】

トータル・ギター・メソッドⓇをNFT化します

TGMをNFTとして販売します。既にTGMをお持ちの方もまだお持ちじゃない方もお求め頂けます。1コンテンツ0.05ETHからのオークション販売です。この記事では用語も含めてステップ・バイ・ステップで説明しますのでこの通りに進めて行けば買えます。4記事に分けて説明しますので、明日、明後日、明明後日の記事も合わせてお読み下さい。世間に出回ってる無駄な情報(私が軽蔑する低知能人がネットでかき集めた知識を誇示してる承認欲求内容)は省きます。

  1.  

    coincheck.comコインチェックに進んで下さい。

  2. 「会員登録」ボタンをクリックして、メールアドレスとパスワードを登録して下さい。

  3. 登録したメールアドレスに確認メールが届いているのでURLをクリックして下さい。
  4. この画面になりますので、「各種重要事項を確認する」をクリックして下さい。

  5. この画面になりますので、これらの□全部にチェックを入れて緑色の「各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する」をクリックして下さい。

  6. この画面になりますので「本人確認書類を提出する」をクリックして下さい。

  7. この画面になりますので、電話番号を入力してSMSを受け取って、入力して下さい。

  8. 画面の指示に従い、免許証かマイナンバーカードの写真を撮って、住所などを入力して下さい。
  9. 画面の指示に従い、自分の顔を撮影して下さい。
  10. 二段階認証の設定用にスマホでGoogle Authenticatorをダウンロードします。

  11. QRコードを読み取ります。この時に端末が2つ必要です。家族のスマホで自分のQRコードを読み取る等で対応可能です。
  12. 1〜2日審査完了のメールを待ち、3〜4日書留郵便を待ちます。
  13. 審査が完了したらログインして左のメニューの「日本円の入金」をクリックして、現れる銀行口座番号に入金します。TGMのNFTを一つ買うだけであれば2万円あれば十分です。(2022年7月現在)

  14. 「販売所(購入)」をクリックします。

  15. 16個並んだ箱の一番上の左から2つめの「ETH」をクリックします。数量に0.1(2022年7月時点で1万6千円程度)と入力して水色の購入するボタンを押します。

クリア

おめでとうございます。この時点であなたは暗号資産のオーナーです。

注意!この場所で暗号資産の値動きを見ながら売買を繰り返して、儲けたり損したりして喜んでる人は「10年前の脳みそ」の人ですので、現実社会の会話はもちろんのこと、SNS等でもその輪には絶対に入らないで下さい。その輪に入るなら今後救うことはできません。

次の記事ではこの暗号資産をお財布に入れてNFTを買う準備まで説明します。

ご不明点はフェイスブック・レッスン会員様のみ質問スレッドで質問して下さい。セミナー参加者は口頭でご質問頂けます。音楽家コーチングのクライアントはいつでもマンツーマン・セッションをご予約下さい。

津本幸司

詳しくはディスコードで

discord.gg