ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストのNFTの使い方

NFT

昨年バブルが起こったNFTの世界。ボケーッとしたサルの絵をたくさん書いて一個2万円で売り出して今では一個最低でも1600万円。そんな時代に乗り遅れてる音楽家が多いんです。私もそのサルの絵は買い損じてしまいましたし、ゲームやらないのでサンドボックスの土地も良いところが見つからず焦っていたら、バブル前の値段になってホッとする・・・という毎日です。

なんのことか分からないし、使うなんて無理!と思うでしょ?でも、使うどころか皆さんが儲かるんですよ!

書きたい事がありすぎて毎日興奮してる2022年夏ですが、ぐっと抑えて今回はサラッと音楽家のNFTの使い方を提案しましょう。

NFTとは

NFTとは交換できない物と考えて下さい。千円札は交換できても、免許証は交換できませんよね?そんな感じです。ただの画像を所有できるんです。自分の物である証拠が残ります。(極力離脱者が生まれそうなブロックチェーンやスマート・コントラクトという言葉は控えます)

コピーされる!

そんなデジタルの画像なんてコピーされるだろ!と思いますよね。良いんです!それがポイントです!バンバンばらまかれたら良いんです。いずれにしても本物を所有してる証拠は改ざん不可能です。バンバンばらまかれたら千円で買った画像が皆の目にとまるようになり価値が1万円になったりします。その時に売れば9千円の儲けになるんです。

絵なんて興味ない〜!

デジタルの絵なんて興味ない!って方いらっしゃるでしょう。音楽でも良いんです。自分の演奏を売って下さい。

そんなの作れない!

そんな売れる音楽作れない!って方もいらっしゃるでしょう。買えば良いんです。

そんな大げさなことできない!

なんかややこしそうで、めんどくさそうで、やる気が起きない!って方もいらっしゃるでしょう。

心配無用です。

私が作ったトータル・ギター・メソッドⓇは1200以上のPDFと動画をワンセットとしたコンテンツです。それを1つずつNFTとして販売します。

例えばトータル・ギター・メソッドⓇスケール編に含まれるペンタトニック・スケールのコンテンツを買うとしましょう。そのコンテンツは永久にあなたのものです。SNSで上げようが、自慢しようが自由です。そしてそのペンタトニック・スケールを使ってカッコイイ演奏をして人気を集めたら「あの人が持ってるペンタトニック・スケール欲しい」という人が現れます。どちらかというとそういう人が現れるように音楽活動頑張って下さい。そうすると倍でも3倍でもお好きな値段で売れます。売り払っても最初のオーナーだったという記録は残ります。もちろん、思い出のペンタトニック・スケールとして永久に保有しておくのもいいでしょう。孫に億単位の資産として残せるかもしれません。

実は始まってます

実はこのNFTは2022年7月頭から始まってます。実際売買も始まってます。ただ慎重に段階的にやってますので、7月初頭はフェイスブック・レッスン会員様のテスト会員様、7月半ばはフェイスブック・レッスン会員様、8月はTGM会員様、9月にはブログ読者の方、その後YouTubeのチャンネル登録者様・・・いつか一般の方・・・と広げて行きます。

悲しいこと!

悲しいことにモノポリー(独占)できないんです。だから私も制作者ではありますが、美味しいコンテンツのみをガバッと保有・・ってのが出来ないんです。これが次の時代のシステムです。

つまり皆さんが儲かる時代になったんです!私はただの制作者です。野球のバットを作った人です。ホームラン打つのは大谷選手です。そしてあんな風に頑張らなくても誰もがホームランを打てる時代が来たんです。だってボールが止まってるんだもん・・・気付いて!!マジで!この記事を2年後読んで「おいおい!この時期に既に書いてあるじゃんよ!」ってならないで下さい!

まとめ

なんのことか分からない方は私、津本幸司があなたのスマホとコンピューターを直接触わりますので、9月24日のセミナーに参加して下さい。多分詳細はHP公開しませんので、「924詳細希望・お名前・年齢」をお知らせ下さい。事務スタッフの規則により名無しの方のメールはゴミ箱直行だそうです。

トータル・ギター・メソッドⓇ会員様でNFTの予約したい方は事務局メールにてコンテンツ番号を「F012」などとお書き下さい。フェイスブック・レッスン会員様が既に予約済みのコンテンツは会員ページに紫色で「NFT予約済み」と記載していますので参考にして下さい。

こんな感じで会員ページに予約済みは記載されています

津本幸司

てか、トータル・ギター・メソッドⓇ持ってなければ番号も観られませんよ。だから急いで買ってって言ってるの〜!

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain