ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【ギタリスト】リュックを買い換えて気分を一新!数千円で手に入る機能的なバックパック!

買い換え

リュックは毎年買い換えて気分を一新しましょう。ゆ〜て数千円ですしね。私も買い換えます。

マークライデン

私は、銭湯、図書館、ノマド作業、国内旅行はこれだけです。入る入る・・・なんでこんなに薄いのに大容量なのかが何度買い直しても分かりません。不思議なのがマークライデンです。本5冊とMacBookとメタのVRも普通に入りますよ。軽いし頑丈です。

光時工房

これはマチ部分が拡張するので一週間の海外旅行で帰りにお土産を入れても機内持ち込みできます。

Croogo サイクリングリュック

ランニングで遠出する時はこれです。サイクリング用なので体にフィットします。銭湯後の着替えやスマホや財布など綺麗に収まります。

[ProCase] バックパック

釣りの時、常夏の東南アジアなどは軍用みたいな緑とか迷彩とかにしています。めちゃくちゃ機能的です。魚臭くなっても、海の塩が付いても罪悪感感じませんしね。

[RaoRanDang] ミリタリー

ロス、ドバイ、北京に長期間滞在する時はこちら・・・というのも砂埃が凄いので、カモフラージュです。

まとめ

左右のポッケにはこれを入れて♫

右のポケット用

左のポケット用

スマホにはこちら