ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリスト脳を鍛えるゲーム5選!|ギター ゲーム オススメ

ギターとゲーム

津本幸司 ゲーム

津本幸司

一見関係ないように見えるギターとゲーム・・・ギターと数学、ギターと英語・・・関係大ありです。知能を鍛えて楽器演奏に活かしてください。早速5つ紹介します

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

「ラッシュアワー」論理的な思考力を育むゲーム

論理的な思考を自動化するのに良いゲームです。物理的にモノ動かすので、スイカゲームやテトリスやぷよぷよでは鍛えられない「やりなおし」「あともどり」が出来て熟考できます。

トータル・ギター・メソッドお客様の声 

「グラビティ・メイズ」プログラミング的思考力を育むゲーム

私がブロックチェーンのプログラミングにハマったのもプログラミング的思考が身に付いているからです。これがあると今まさに来ているAI時代と、次にくるAGI時代に搾取されずに済みますよ。お子さんにも是非。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

「マテルゲーム」ブロックス 【知育ゲーム】

子供がめちゃくちゃに置いても、大人が知能を使って置いてもあまり変わらない結果になったりします。ご家族で「知育」すべきなのが・・・自分だと気付きます。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

「ジンゴ」英語力を育むゲーム

子供用の英語ゲーム・・・と思いながら、スマホで英単語調べたりしてしまいますよ。Apple、Sun、Gohst・・・流石にバカバカしいと思うでしょ?

じゃあ質問です。

「ラビットとバニーの違いは?」

ね!

トータル・ギター・メソッド評判

「バランス・ビーンズ」 数学的な思考力(数学力)を育むゲーム

重さと距離を計算する数学的能力が身に付きます。音楽は数学です。紀元前に証明された理論です。理系音楽家が勝つのはその性です。今からでも遅くないので鍛えましょう・・・たかがゲームだし。

まとめ

これらは全て2023年12月1日までセール中です!Amazonブラックフライデー中に買ってください!

年末年始にご家族で遊ぶために買ってもいいですね。

注意!

小さなお子様がいるご家庭は口に入れてしまうので買わないでください!

最後までお読み頂きありがとうございました

公式LINEでもプレゼントたくさんやっております。どうぞお友達になってください。

以下の書籍のレビュー下書き送信でクオカード500円分プレゼントしております。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain