ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

向こう3年以内に脱サラを目指すギタリストへ

経済回復から

津本幸司 脱サラ

津本幸司 脱サラ

今月2024年2月は30代前半のサラリーマンからの脱サラ相談が多い月した。私の経験上、世の中の経済状況がサラリーマンの心理にまとめて反映されるというのは分かっていますが、結構同じことを言うサラリーマンが多く、同じ過ちを犯しているサラリーマンが多いので、この記事で整理しておきます。

モードを切り替える

脱サラしても、サラリーマン・モードだと、ただ、今の会社を辞めて、音楽でサラリーマンになる方法を探すはめになります。

音楽家として新しいマインドセットをインストールする必要があります。

それが分からないから私は音楽家のタイム・マネジメント・セミナーで徹底的に導しているのです。

★30代前半で社会人歴10年ほどの方で、

★向こう3年以内に脱サラを目指す方で、

★過去に一度でも私の音楽家になるためのセミナーを受講した経験のある方で、

★手取り月収が30万円を切ってる方は、

★★借金をしてでも4月29日の音楽家のタイム・マネジメント・セミナーを受講してください。リンクは載せませんので勝手に検索して申し込んでください。

空回り

でないと、ずっと空回りいというか・・・サラリーマン・モードでサラリーマン辞めるというのは・・・オートマ車のギアを「N」にしてる状態です。

会社が押してくれたから動いてたのです。

私はハンドルの切り方も、アクセルの踏み方も、ブレーキの踏み方も、ターボエンジンの作り方も教えたのに、「N」のまんまブンブン吹かしてガソリンを無駄にしてる・・・これがアナタの今の状態です。

過去三十年をもう一度繰り返しだけ・・・0歳から30歳までの過去と違うのは、これからは追加で老いて、太って、ハゲて、死ぬだけ・・・(グサッと来たでしょ?そうアナタです)

山中伸弥先生

あの山中伸弥先生が述べる人生のカーブ(20歳まで成長して、40まで維持して、60まで衰退して、80までに死に向かう的な感じ)から逸脱するサイクルに入っていませんか?

山中伸弥先生は医学のお話をされていますが、音楽人生にもカーブがあるんです。

今までの成長カーブはお疲れ様でした。もう成長しきってます。いまから維持してください。そう、維持です。アナタは今のままだとこれから衰退します。最も美味しい部分を会社に捧げて死ぬ人生なんですよ。

維持しないことが逸脱行為なんです。

チャイコフスキー

私はチャイコフスキーの交響曲第六番が好きです。カラヤンよりも小澤征爾の方が好きです。だって、「少し早めに、一皮分速く皆に弾くようにしているから」です。分かりますか、この2重構造・・・わからんか?

チャイコの6番はチャイコの人生を書いた4楽章なの、山中伸弥先生の人生カーブと一致しているの、小澤征爾はちょい早で準備しろってオケに指示出すの・・・これが脱サラのポイントなのよ。

アナタを救える日は今年は1日だけです。4月29日にお待ちしています。

ではまた。

オマケ

マインドシフトできてない状態で、つまりギアが「N」に入った状態で、こんな本読んでも無駄です。頼む、分かって、気付いて、そして抜け出して。

 

【帰国ライブ】

マレーシア・ライブの再現を一時帰国して銀座で行います。

セレブ向けのロック、ジャズ、バラード、ファンクライブです。

日時:2024年3月31日日曜日17時開演(19時終演)

内容:演奏時間1時間+パーティタイム1時間

場所:銀座の秘密のクラブ貸し切り

飲食:お酒・ドリンク無料

限定:10名

料金:10万円(税込)

服装:男性スーツ、女性自由

条件:ギター歴1年以上の方

撮影:自由

申込方法:英語「live ticket Name」と表題に書いて空メール送信。

空席状況:2024年2月26日8時現在空席6席