ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【2021版】おすすめパンク・ロック・アルバム3選!

オススメ・パンク・ロック・アルバム!

パンク・ロック・アルバムなんて知らないですよね。もう40年も前の話ですものね。早速オススメのアルバムを紹介します。

トータル・ギター・メソッド評判

 ベスト3ラモーンズ 「ラモーンズの激情」

ラモーンズの激情(MQA-CD/UHQCD)(完全生産限定盤)

ラモーンズの激情(MQA-CD/UHQCD)(完全生産限定盤)

  • アーティスト:ラモーンズ
  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: CD
 

ニューヨークのパンク・ロック・バンドといえばラモーンズです。無駄を排除したシンプルなパンク・ロック。速弾きなんていらねぇ。ギターなんてコード3つ掻き鳴らせばそれでいい。そんなスタイルが存分に堪能できるアルバムです。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

ベスト2

ザ・クラッシュ 「白い暴動」

白い暴動

白い暴動

 

ロンドン・パンクでアメリカ進出をしてヒットチャート入りしたスーパースターです。もちろんロックの殿堂入りも果たしてます。形容できない、したくない、する必要のないこのパンク・ロックをただただ頭を揺らしながら聞いて下さい。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

ベスト1 

セックス・ピストルズ『勝手にしやがれ!!』

勝手にしやがれ!!

勝手にしやがれ!!

 

セックス・ピストルズはイギリスのパンク・ロック・バンドです。だけどザ・クラッシュのようにアメリカでは成功しなかったんです。音楽が悪いわけじゃなくてメンバーの仲が悪くアメリカ・ツアーもめちゃくちゃになって終焉・・・って感じです。商業的に成功したらなんでも我慢・・・みたいな感じじゃないのがパンクらしいですね。ま、これは名曲だらけです。私も高校生の頃セックス・ピストルズのコピー・バンドやってたことありました(苦笑)。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

2021年のパンク・ロック・アルバムは上記の3つを聞いて下さい。

お求めになったら是非トータル・ギター・メソッドの機材スレッドにあげて下さいね。皆んなで感想で盛り上がりましょう。楽しみにしています♫

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain