ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストが20年後のこと考えないと死ぬ理由

20年後

f:id:totalguitarmethod:20210927081844j:plain

20年前ハワイ在住時

皆様は20年後のことを考えて生きていますでしょうか?いや、20年前に今年のこと考えてましたでしょうか?私は考えておりましたよ。今でこそ一般人に音楽家が音楽を販売できない時代ですが、20年前からミュージシャンズ・ミュージシャンとして音楽家のための音楽家としてやっておりましたよ。今でこそ当たり前のように在宅ワークになりましたが、20年前からやっておりますよ。今でこそ資産形成や長期投資などの言葉を耳にするようになりましたが、20年前以上前の東証手サイン電話取引の時からやっておりますよ。今でこそ日本の銀行が危ないと言われておりますが、20年前から資産はケイマン諸島経由でスイス銀行に入れておりますよ。(もちろん美しく合法です。ロンダリングしてません)想定外のこともたくさんありましたが、想定外自体が想定の範囲内なのです・・・で、これらも今から20年後には凄く変化しますので、私自身が現状維持をどう頑張っても無駄です。

なぜ不安を煽る?

いやいやヤバいことに気付かないのがもっとヤバいからです。20年後のこと考えないと死にます

心配して下さい。

この記事を読んだら、ギタリストが20年後のこと考えないと死ぬ理由が分かりますよ。

目次

根拠

●昨年の世界競争力ランキングでは、1位シンガポール、2位香港、3位アメリカ、4位スイス、5位UAE・・・で30位日本・・・終わってる。ちなみに1989年から4年連続で1位だったんですよ。

●過去30年でアメリカの株価は9倍!イギリス3倍!日本・・・0.5倍・・・って半分に下落って・・・終わってる。

●国内総生産日本・・・26位・・・どんどん下落してる・・・終わってる

トップ10の常連国と言われてた栄光はもうないんですよね。

トップ10の分野もある!

我が日本の底力を見せてやりましょう!

●日本の自殺率・・世界6位!

●女性の自殺率・・世界3位!

●若者の自殺率・・世界1位!

見たくない気持ちは分かりますが、これが真実なんですよね。

こんな国にいたら死にます。

対策

対策はありません。私達のようなギタリストがどう頑張っても何の解決にもなりませんし、お国の偉い専門家達が頑張ってるそうですがどれも上手く行かないそうです。

逃げる

【ここからは私個人の意見ですので、それを踏まえてお読み下さい】

私は20年後を考えるとここ日本から「早く逃げた者が勝ち」だと思ってます。心理学的に幸福度という心の尺度を使い間違えている日本社会から抜けた方が圧倒的に効率的と考えるからです。スイスの調査では日本人「幸福度」は過去最低の世界58位、「人生の選択の自由度」は最悪の世界64位・・・これは心理と潜在意識の使い方の問題です。

「おいおい!逃げろってそんな無責任な!家族は?子供は?親戚は?」

ってなりますよね。全員連れて逃げましょう。

「無理だよ!」

ってなりますよね。そんなあなたに質問しましょう。

なぜですか?

もちろん、その答えとして「社会的責任」だとか「絆」とか「愛」だとか言う人は・・・爆弾落ちても来てもそれを優先する勇者でしょうからスーパーヒーローさんですね。私は違います。

本当の答えは画数8画の漢字一文字で書けるはずです。これが資本主義社会に生きる者の辿り着く結論です。それをなんとかするのは誰でしょうか?

まとめ

真実を受け入れて考えましょう。「コロ助騒ぎ」に意識が持って行かれてる場合じゃないっす。20年後「終わり終わってる日本」から脱出準備するなら・・・向こう数年だと考えてます。

しつこいようですが、基地外の私個人が考えてるだけよん♫

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain【セミナー情報

【一つ上の豊かさを提供するギター同好会:EGC

お読み頂きありがとうございました。この記事はSNSシェアしないで下さいww