ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【2023年版】人生が変わる音響環境の作り方5選!

音響環境

普段の生活の音響環境によりQOLが変わることはご存知の通りです。ノイズが最もストレスを引き起こすことも周知の事実です。音楽制作ではなく、リビング、外出、運動、睡眠などにおいての音響環境にこだわるのが真の音楽家です。この記事では人生が変わる音響環境の作り方5選と題しまして、私が散在して発見した音響機器を紹介します。ちょっとした出費にはなりますが、人生が変わることでしょう。

Bose QuietComfort® Earbuds II

最高のノイズキャンセリングです。さらに、iPhoneとAirpods Proで長年満足していましたが、レジのおばちゃんの一言が聞こえ辛い時に、外部音取り込み機能に慣れないので、一旦外す作業をしていました。これはそれがワンタッチです。

Bose Noise Cancelling Headphones 700 UC

私は娘の資産を運用しながら旅暮らしをしていますが(ゆーて、大学があるので数泊しは戻り・・の繰り返しですがw)観ている景色に合う音を聞いていたいです。ホテルからの眺めや、新幹線の中でもこのヘッドホンは最高のノイズキャンセリングと最高の再生音です。音楽制作用とは異なりますのでご注意を。観賞用です。

Bose Smart Soundbar 900

サラウンド感はこちらで体感して下さい。ドルビーアトモス対応です。難しい話はしませんが、上からも音が聞こえます。映画の世界に没入し、理想の自分になりきることがこんなに容易になったんです。これで11万円台はお得です。

Bose Frames Soprano

サングラスにスピーカーが付いている商品です。紫外線カットがアンチエイジングに最良なのは言うまでもありません。帽子被って、マスクして、このサングラスで紫外線からは守られます。そして、周りの音を聞きながらスピーカーによるサウンドで自分だけの現実世界を作れるんです。

Bose Sleepbuds™ II

ご家族と一緒に睡眠を取られる方はこちらがオススメです。ボーズが指定した安眠サウンドですぐ寝られます。私自身、通常は私専用の睡眠用マンションがありますが、旅行中は3人一部屋です。私は9時には寝ますが、妻と娘は12時くらいまで起きてます。二人の化粧落としのガチャガチャ音があってもスルッと寝てます。これは素晴らしい商品です。

まとめ

人生を変える上記5つ全部買ったら破産するかもしれませんが、一つくらいいかがですか?

津本幸司(he/him)

3月は暗号資産ばらまき

暗号資産のばらまき(100円くらいですが)やりますので、以下に入っておいて下さい。無料です。少しでも暗号資産に詳しくなって頂ければ、これから楽しいことだらけです。

6月に無料パーティ企画してます。暗号資産でドリンク代払ってもらうので、まず慣れといてくださいね!質問はhelpチャンネルにて!

あと、本日今日18時20分くらいにディスコードのボイス・チャンネルで津本幸司新曲3曲弾きますが、クリーンサウンドのジャズですので、メタルとかお好きな方は見ない方がいいです。ご覧になる方は「声で雑談」チャンネルにお入り下さい