ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

津本幸司シークレット・ライブ2023年12月

ラスト・イブ・イブ

2025年6月1日で営利演奏は完全に終わりですので、2024年12月がラスト・イブです。今年の年末、2023年12月はイブ・イブになります。

過去2年は以下のようにしていました。

シークレット制

2021年からはシークレット制にしていました。当然メディア・シャットアウトです。

招待制

お客様は20名限定の招待制にしていました。

振込制

チケットは4万円でワイン付きの金額を銀行振込して頂いていました。

(結構高いワイン開けてますよぉ)

リクエスト制

楽曲はお客様のリクエスト制にしていました。

録音禁止

録音や録画は禁止していました。

過去をまとめると

2021年、2022年は秘密裏にライブを企画して、友達に連絡して、ぼったくって、弾いて欲しい曲を言わせて、録音させないということでした。

2023年は変えます

今年の年末ライブは形式を変えます。

公開制

シークレットではなく、ディスコードで公開します。

誰でも制

お客様はどなたでも大丈夫です。

リクエスト制

リクエストが先です。曲指定した人のみ購入可能です。詳細は後述。

ペア制

性別問わず2名ずつの販売です。リクエストは1曲で大丈夫です。この理由は後述。

録音録画

どうぞ録音録画して下さい。自分がリクエストした曲は本人の目の前に来て手のどアップとっても顔のどアップとっても大丈夫です。おさわりは別料金です。

支払い方法

チケットはブロックチェーン上に残すのでイーサでの販売です、チケットとして「リクエスト曲名のNFT」をイーサで買ってもらうということです。

曲目

津本幸司曲50曲だけでなく、カバー曲もあります。さらに!なんとそちらから「この曲弾いてみろよ!」というのも承ります。

金額

曲の難易度により変わります。「ドレミの歌」なら1000円分のイーサですが、エリック・ジョンソンの「マンハッタン」なら10万円分になるでしょう。(ちゃんと○○イーサになりますけど大丈夫ですか?と聞くので安心してください)

時間

17時に始まり19時に終わります。

特別料金

Crypto Grooves™のオーナー(トータル・ギター・メソッドⓇのNFTオーナーの方には無料で差し上げます)は20%割引きになります。0.2イーサのリクエストNFTなら0.16イーサになります。実際には定価で買ってもらって20%分のイーサをウォレットにお返しするという流れです。

ディスコードのレベルが10以上の方にはプレゼント・イーサもあります。

なぜややこしくする?

「なぜこんなにややこしくする?」とお思いでしょう。このややこしさに付いて来られる人だけに聴いてもらいたいからです。どちらかというと、現時点で分からなくてもhelpで質問しまくって、なんとか付いて来ようとする向上精神のある方と同じ空間をシェアしたら素敵な2024年を迎えることができると考えているからです。

まだ曲名NFTの販売、つまりリクエストは開始してません。

ディスコードの「ライブ2023」チャンネルを作って(今は一時的に隠してます)でちょくちょく更新しますので、入って来て確認して下さいね。

今は「この曲を津本幸司を弾かせたらどうなるかなぁ」とか企んどいて下さい。

質問はディスコードのhelpにてどうぞ

最近はボイスチャットを頻繁にやってま〜す

津本幸司(they/them)

discord.gg