音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

NFTの買い方【その③】

トータル・ギター・メソッドⓇをNFT化します

TGMをNFTとして販売します。既にTGMをお持ちの方もまだお持ちじゃない方もお求め頂けます。1コンテンツ0.05ETHからのオークション販売です。この記事では用語も含めてステップ・バイ・ステップで説明しますのでこの通りに進めて行けば買えます。前々回の記事では暗号資産の買い方までを説明しました。前回の記事ではお持ちの暗号資産を財布に入れるまでを説明しました。この記事では実際にNFTを購入するまでを説明します。次の記事では購入後に価値を上げて転売する方法までを解説しますので、合わせてお読み下さい。

  1. オープンシーという以下のサイトに行って下さい。https://opensea.io/collection/totalguitarmethodnft
  2. 右の丸いアイコンをクリックして下さい。

  3. メタマスクのマークをクリックしたら自動的にメタマスクが開きますので、ログインして下さい。そうするとオープンシーにて自分のアカウントが作れます。

  4. アクションを起こす度に署名が求められますので、その都度署名して下さい。
  5. ページが行方不明になったらもう一度以下のサイトに飛んで下さい。https://opensea.io/collection/totalguitarmethodnft
  6. 購入練習用に200円ほどのNFTを作りました。トータル・ギター・メソッドⓇのロゴです。これをクリックします。「TGM NFT Practice」の名前にしています。
  7. この画面になったら青いBuy nowボタンを押します。金額がドル表示になり、時間と共にコロコロかわりますが少額なので気にしなくて良いでしょう。

  8. 詐欺かもしれないから気をつけてという画面が出てきますので、下のチェックに記しを入れます。このNFTは私が作ったものですので、詐欺や偽物でないと分かりますが、他のNFTは詐欺や偽物がほとんどですので、分からないものは「絶対買わない」で下さい。

  9. この画面が出てきますので、青いComplete purchaseをクリックと、メタマスクが開くので署名ボタンをクリックします。

クリア

おめでとうございます。この時点であなたはNFTオーナーです。この手順まで来られたら、欲しいTGMのNFTを買いまくって下さい。

注意!

必ず偽物が出回ります。売り手が「TGM-Company」になっているものでコレクションが「Total Guitar Method NFT」のみを購入して下さい。偽物を購入してしまうと、その履歴は永久に残ります詐欺に加担した人として疑われる可能性もあります。分からないなら相談して下さい。

メチャクチャ危険ですので、その相談方法を含めて、購入したNFTの価値を上げて転売するまでの方法を次の記事で説明します。

津本幸司

まずはディスコードに入らないと何がいつどこで売られてるかも分かりませんよ。これは無料です。

discord.gg