音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

トータル・ギター・メソッドⓇが変わる?

変わる?

トータル・ギター・メソッドⓇが変わるという表現はいささか語弊があるかもしれません。分かりやすく言うと、電車に乗るのに切符を買っていた時代から、Suicaなどの交通系電子マネーカードになって、それが今スマホに入れられるようになってたのが今まで・・・「これからはスマートウォッチでもピッとできるようになった」くらいの変化というか更新です。

紙時代

インターネットもへったくれもない時代から私は書籍をたくさん書いています。紙の本です。楽器屋さんや本屋さんでお求め頂いていました。もちろんその時代で止まってる方もたくさんいらっしゃいます。何も悪くありません。トータル・ギター・メソッドⓇを買って「あれ?紙が届かないよ?」と苦情を言ってきたかたもいらっしゃいましたww。微笑ましいです。面白半分で全部プリントアウトして送ってあげた事もありました。印刷代をお支払い頂いたので二重に出費させてすみませんww。

www.youtube.com

web1時代

インターネットができて閲覧オンリーの時代がありました。その時代で止まってる人もいらっしゃいます。それも全く問題ありません。トータル・ギター・メソッドⓇweb上で閲覧するPDFに楽譜と解説が1200コンテンツあり、限定公開の動画も1200リンクされてます。49,800円税込みです。一度買ったら一生ご覧頂けます。スマホでポケットにいれておくのもいいですね。今後もお使い下さいませ。

web2時代

質問できる、写真投稿できる、動画投稿できる、自己主張できる時代がありました。ハーバードの兄ちゃんが作ったSNSを使って集まっています。トータル・ギター・メソッドⓇを購入頂いた方はお入り頂けます。月々4,980円で私を使い放題ですw。(フェイスブック・レッスンです!)今後もどうぞ私共をポケットにいれて持ち歩いて下さい。

web3時代

もう、私は死んでます。皆さん一人一人が主役ですトータル・ギター・メソッドⓇを買った方々はもちろんのこと、まだ持ってない人も自由に参加できます。皆で民主的に練習して、向上して、自慢してw、運営して、さらに売買で経済活動にも参加もして頂けます。

その最初の入り口がこのディスコード・サーバーです。ここで皆で集まります。現在ゆっくりスタートしてますが100名ほどいらっしゃいます。試行錯誤を皆さんでして下さい。これがまぁ「社会」みたいなもんです。DAOっつー難し〜概念は無視してオーケーです。

discord.ggそして、TGMコンテンツをNFT化しています。NFTとはまぁ次の時代の政府の会員権みたいなもんです。NFTを買うとコンテンツのオーナーになれます。NFTオーナーは集まり会議や、各専門分野のオーナーどうしの今後の方針を決定したりします。(これをホワイトペーパーというのですが、それすらまだ作ってない状態です)それをメタバース空間(horizon workroomsだけじゃなくてもうちょっと面白いヤツです!乞うご期待!)で参加可能です。これがまぁ「会議室」みたいなもんです。私も音楽理論の専門として参加したいです。参加させてもらえるなら・・ですが・・w。つまり、私自身が何の権限もないのがDAOという非中央集権組織のあり方です♫

経済活動も可能

で、お持ちのNFTを高値で他の方に売ってくださ〜い。でも、全部売っちゃったらこちらの世界に入いる権利まで売ることになりますので注意♫

さらに、「メタバースの別荘」で24時間あつまる準備をしています。すでにメタバース空間の土地と建物は買いましたので、オーナーの皆さんを徐々に招待して行く予定です。酒飲む時はゴーグルを掛けて・・・という日が近いかも知れません。現状は物理的に重いのと、酒をこぼしまくる問題がwww。一昨日は女性オーナーと試しましたが後ろに倒れそうになっておられました。もしMeta Quest 2で事故が起これば、新しいCambria になる前に、ARで中国のNreal Airに浮気するかも知れません。

まとめ

【今まで】
web1(閲覧でお勉強)
TGM →読む あなた

web2(Facebook lesson)
TGM →読む あなた
TGM 投稿← あなた

【これから】
web3(discord→NFT→Metaverse)
TGM 売買← あなた
TGM 参加← あなた


あと、現実社会でもNFTオーナーで集まりましょうね。NFT持ってる数だけドリンクやフードの特典があったりなど・・・をワクワクしながら企んでま〜す。

あかん・・・もぉ〜人生楽しすぎる!

津本幸司

もちろん、持ってない人は一応準備として以下買っといて下さい。じゃないと始まらんし・・w

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain