ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【緊急開催】音楽家のweb3.0の使い方セミナー(ブロックチェーン,NFT,DAO)

時代が大転換

時代が変わります。私達プロ音楽家の時代が終わり、アマチュアの皆さんの時代が来ます。プロもアマチュアも同じレベルで同じポテンシャルになる時代です。時代のスピードに間に合わないので今月、来月やろうと思いましたが、今年は10学セミナーを止めて、急遽9月24日に開催します。(この記事公開の今日は7月24日、丁度2ヶ月前に設定しました)

概要

まず何の話だ?を分からない方も多いでしょう。雑な説明しますと、もう会社とか銀行とか偉い人とか不要になるんです。ウソだと思うでしょ?それがもうその時代が始まってるんです。今まで音楽家として生計を立てられるのは、一流音楽大学を出て、経験と実績を重ねたような人だけだったのですが、それがひっくり返るんです。分かりやすく言うと津本幸司も弾き語りの高校生も全く同じチャンスがあるということです。なんとなく分かるでしょうか?

経済活動がポイント

核心を突くことを最初に下品に述べておくと「皆さんが儲かります!」この一言に尽きます。上品にいうと「経済活動に有利にご参加頂けます」という感じでしょうか。

音楽活動低迷期からの脱却

音楽家の経済活動が難しい時代が続いていました。20年間インターネットの発展+コロナにやられましたね。ここで時代がひっくり返りどんな音楽家でも経済活動がドカンとできる時代になるんです。

条件がある!

このweb3.0の世界で活動するには条件があります。ブロックチェーン、NFT、DAO、DeFi、Dapps 等を土台から理解してサラッと利用できなくてはいけません。ちなみに現段階でほとんどが英語です。

問題がある!

私はバイリンガルの音楽家でコーディングもできるのでこの世界にスッと入れましたが普通の音楽家には無理です。上記難しい単語を一つ理解しようとしてもまだ日本語での文献が乏しい状態です。現状は日本語しか分からない芸能人系インフルエンサー達が、日本語で書かれた本を読んで、勝手な解釈で偏って解説をしてるだけです。正しい知識を入れて、良い意味で私達音楽家に偏った解釈をして、良い意味で偏った利用法を身に付けて、世の中の波が来たときには「準備OK」にしておく必要があります。その波は見える位置まで来てます。私自身もうその波に乗ってます。

無理!

そんなの自分では無理!と思う音楽家も多いでしょう。心配無用です。何の準備も知識も不要です。私がセミナーにて受講者に無理矢理ブロックチェーン始め諸々すべてを利用させます。私本人が受講生のコンピューターやスマホをバタバタ触ります。暗号通貨(仮想通貨)を買うのは怖いでしょうから私がお金を差し上げます、言い換えると仮想通貨を差し上げます。そのお金で特定のNFTを・・・DAOで・・・売って・・・経済活動をして・・・全ての手順を手取り足取り小学生やおばあちゃんでも出来るようにします

心配事

心配事として9月24日で間に合うのだろうか・・・というのがあります。毎朝(NYの毎晩)アメリカの専門家の会議に私も参加していますが、多くは「来年までは大丈夫」と言ってました。ただ、それも単なる意見、私には分かりません。「向こう5年は大丈夫」と考える人もいます。私個人は7月にマスターしないと死ぬと思ってます。

まとめ

時代が大転換します。仕込むのは今です。生き残りはもちろん、この時代に大勝ちする準備を今して下さい。セミナーは人数限定です。多くは面倒見られません。受講不要な方もいます。英語が分かり、プログラミングが分かり、ブロックチェーンのプロトコルにお詳しい音楽家の方で経済的に余裕のある方は受講不要です。もし、このweb3.0時代に勝ち組に入る希望がある方は、すぐ詳細を取り寄せて下さい。

事務局に「924補助席希望・名前・電話番号」とメール。

(2022年8月1日時点で満席のため補助席のみの募集です)

asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com

満席になり次第締め切ります。セミナーの雰囲気は動画でご覧下さい。

youtu.be

津本幸司

↓こんなの売ってた時代があったね・・・と数年後言ってるわけです。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain