音楽家専用ブログ

音楽家に役立つ記事を配信します

ギタリスト年末の過ごし方|暴飲暴食インフルエンザがなくなる

年末

津本幸司 年末

津本幸司 年末

ホリデーシーズンはどうしても暴飲暴食してしまいます。その結果体が酸性に傾いて、慢性炎症が起こり、免疫が下がり、風邪やインフルエンザになるのはもう耳たこでしょう。だけど、付き合いっちゅーもんがありますよね。

心配無用です。(久しぶりに書いたこの文言)

暴飲暴食しても大丈夫な方法がありますよ。

結論

暴飲暴食計画を立てて、思いっきり暴飲暴食をする。

モンスター

欲望というのは抑えられません。あらがおうとしても無駄です。だから敢えてあらがわずに、計画を立てるのです。そして実行するのです。あらがおうとすると欲望のモンスターが襲ってきて負けますが、モンスターと同じ行動をするので味方に付けることができます。

ちなみに

私も年末は計画的に暴飲暴食をします。今年は24日に出前のお寿司を大量に食べます。恐らくクリスマスケーキも食べると思います。31日は父親が来るのでおもてなしをしながら気を使わせないように私が横で大量に食べまくります。あと、もう一日どこかで、ドレス着てお姫様みたいなディナーに行きたいカワイらしい子がいるので連れて行ってあげます。フレンチは量こそ少ない物のデザート、ケーキ、フルーツ、ショコラ、お茶菓子、お土産と、糖質マシンガンでクラクラ来ます。

この計画通りに体に悪い物をドカ食いします。

結果

この計画書を見て実行を決意すると、「他の日」の行動が変わるのが分かるでしょうか?

「他の日」もカツ丼、カレー、ラーメン、天丼、唐揚げ、ハンバーグとか食べる気が起こる人は相当短命主義でしょう。

わたしは今この記事を6時30分に書いていますが、今日は絶食しようと決めています。怖すぎるからです。

まとめ

上記の方法は2009年2月私がアメリカのセミナーで教わった方法です。

実践することで禁煙することができました。

トライしてください。

 

津本幸司

こちらの本が発売になりました。どうぞ目次だけでも見ていってください

こちらの本は好評発売中です。是非、note経由でお話しましょう。

英語ならYouTubeのコメントやインスタでやりとりできます。

www.youtube.comあ、あとこの曲コピーしたら一万円差し上げてます・・急いで・・・税金で持って行かれちゃうから・・・早く上げたい

youtu.be

年末年始はトータル・ギター・メソッドⓇをお使い下さい