ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリスト移動グッズ3選!(特に雨の日)

移動時

津本幸司 雨

津本幸司 雨

ギターを担いで移動する時は何かと不便です。でっかい物を背中に背負ってるわけですからね。私が色々試して「これは必要!」と思った物を紹介しますので、即買いしてください。ミニマリストの私が買おうと思うのは相当珍しいことですから、物持ちのギタリストは即買いして間違いないです。

傘ケース

ビニール傘でもなんでもとにかく手で持つと手が塞がります。肩に掛ければいいんです。

これは電車の中でもポタポタ水滴が垂れませんし、両手空くし良いことしかありません。相当長い傘でも大丈夫ですよ。

靴カバー

雨の日に靴がびちょびちょ+ズボンの裾がびちょびちょ・・・これ不快なだけでなく、衣装のクリーニング代が馬鹿になりません。997円で防止できるんです。しかも他のヤツと違ってこれは底がしっかり着いてるので、滑るコトもありません。ちょっと、雨の日に自動販売機に買い物!くらいならこれだけ長靴替わりに履くことも可能です。

リュック!

普通のリュックに見えるでしょ? これスゴいですよ。前に抱きかかえるリュックなんです。私達ギタリストは後ろにギターを担いでるので、前に抱くしか方法ないんです。でも、前にリュック抱えると下が見えないし、取り出しにくいし、何かと不便です。

これは薄くて視野を邪魔しません。そして・・・なんと前の上部がパカッと開いてスマホを置いて見られるようになってるんです。15,000円とちょっとお高いのですが、25歳以上の方はお金あるでしょうから、騙されたと思ってポチって下さい。

私はこれを図書館のビジネス雑誌でチラ見して即買いしました。

まとめ

雨の日でも前後に背負って、滑らず、汚れず、両手をフリーにしましょう。

先日前に赤ちゃん、後ろにギター抱えたスリムなママさんを見てびっくりしました。しかも、左手にネギが入ったスーパーの袋、右手でスマホ・・・スゴい根性ですね。

以下の書籍絶賛発売中です。