ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

芸術家が満足な活動をする唯一の方法

活動

一人で活動できる芸術家はいませんよね。音楽家なら聞き手が必要ですし、絵画も見る人がいてなんぼの世界です。芸術家が満足な活動をする唯一の方法があるんです。

結論

マスター・マインド・アライアンスを作る。

発案者

私は二十歳前後で自分の師匠から聞きました。師匠はその師匠であるジム・ローンから聞きました。ジム・ローンはナポレオン・ヒルの本に書いてあったと言ってます。ナポレオン・ヒルはアンドリュー・カーネギー始め偉い人数十人から聞いたと言ってます。つまり、誰かが提唱したものじゃなくて、統計的に正しい論理、歴史が証明した論理、よって科学的に正しい論理なんです。

なんやねんそれ?

マスター・マインド・アライアンスというのは簡単にいうと「正しい知能・心理・潜在意識を制御する同盟」とでも考えて下さい。(だから大学時代に心理ばかりハーバードに入り浸って学んでデビュー作名を「サブコンシャス(潜在意識)」にしたのはしつこく言ってる通り)

この同盟を作れば満足な活動ができます。

「この人と一緒にいたら正しい知能・心理・潜在意識を制御できる」する人と常に一緒にいなきゃいけないんです。一緒にいる時間が最長になった時にアライアンスができています。ナポレオン・ヒルは「週二回は会え」と言っています。1920年代の話なので、今は電話でもネットでも会えるでしょう。私自身、いまの時代はコーチ達(トニーとジム)と一緒にいることができないので、しょっちゅう大金払って電話で話しています。

勘違い

マスター・マインド・アライアンスというのは一緒に芸術活動をするメンバーとは違います。これが難しいところなんです。芸術的才能とは別だからです。彼氏・彼女・配偶者でもないんです。

だけど、感染するんです。

どうしても一緒に芸術活動をするメンバーや彼氏・彼女・配偶者といる時間が長くなります。そうするとその人々の知能・心理・潜在意識が感染するんです。

そしてマスター・マインド・アライアンスの向上力の3倍の力で下に引っ張るんです。そして年齢と共に向上力が低下し、下に引っ張られる勢いが加速するんです。怖いですよね。

解散・離別

相談者にどうしても私の口から言えないのは「そのバンド解散したら?」とか「離婚したら?」とかです。立ち入りたくないので逃げてます。(離婚相談がめちゃ多いんです)でも、相談者が抱える悩みのほとんどが解散・離別で解決するんです。新しいマスター・マインド・アライアンスを作れるわけですからね。ナポレオン・ヒルが提唱する「メンテナンス」という言葉の重さを分かる日本人がいるのでしょうか?原文読まないと分からないんですよ。私は全てのバージョンを家のあらゆる場所に置いてます。(これはやり過ぎw)

同じ本バージョン違いを同時に読むと入力モードが変わるんですよ。
読んだ時刻をメモるのは朝と夜でも入力モードが変わるからです。
英語で読まなきゃだめよ!訳者の色眼鏡越しに読んでも無意味。

このオリジナル版が一番素直です。不明点は私に聞いて下さってもお答えできますよ!(TGM会員限定)

まとめ

自分ともう一人だけで大丈夫です。3人集まるのは奇跡でしょう。でも、自分がもらうだけだとだめですよ。同盟ですからね。自分も与える何かがなかったらだめです。

あとマスター・マインド・アライアンスはこういう形もありですよ。

  • A氏とあなたで1つの同盟
  • あなたとB氏で1つの同盟
  • A氏とB氏は不仲

私はこの同盟を命がけで守り抜いてます。だから優雅に生きられてるんです。

皆さんもマスター・マインド・アライアンス組んでください。

津本幸司

音楽制作第二弾始まってます。ライブで作曲、編曲やるのでプロの仕事が体験、体感、さらに参加もできますよ。無料です。今日の午後12時にYouTubeライブで作曲しまぁす。終わったら消すから見に来て下さいね〜。

discord.gg以下持ってる方は特別扱いしています。持ってない方は急いで下さい。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

あ、この↓の方法知りたい人「1月詳細希望」とメールね。

暇なので娘と二人で10日間かわいく1千万円だけプチ・トレードしました♡120万円増えちゃった♫