ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

音楽家が今すぐ切り捨てれば時間が手に入るたった一つのこと!

ミニマリスト?

f:id:totalguitarmethod:20211121151841j:plain

娘とお揃いのスマホケース買った♫ハワイに戻りたい・・・

物が多いって一見裕福で幸福に見えますが、本当に大切なものを絞り込めてないってことな訳です。たくさんの知識や考え方を持ってたら一見頭良さそうに見えますが、これも本当に必要なことを絞り切れてないということな訳です。

無駄な物や考え方を切り捨てるというのは本当に大切なもにアクセスする近道、どちらかというと本当に大切なものにアクセスする障壁が無駄な物や考え方な訳です。

心配無用です。

この記事を読んだら、音楽家が今すぐ「これさえ捨てれば」たくさんの時間が手に入るたった一つのことが分かりますよ。

目次

結論

今すぐ切り捨てるのは

自分の時間の切り売り概念

以上。

現代人

自分の時間を切り売りして生活すると、どうでもいいことに気をとられて、限りある時間やお金や健康や若さをどんどん失ってるんです。目標ややりたいことが見えず幸福度が下がり、共に暮らす人、周りにいる人の幸福度も引きずり落としてるんです。

この「自分の時間を切り売り概念」を持ってる人がどれだけ自己啓発しても、副業しても、徹夜しても、努力しても頭打ちポイントが必ず来るんです。

キーエンスのエリート

上場企業のなかでめちゃくちゃ給料の高いキーエンスという会社の給料を時給換算すると時給8千円だそうです。これが時間の切り売り概念のマックスであり、頭打ちポイントです。まあ年収2千万程度です。この社員の方々はエリート高校・エリート大学をトップで出たサラリーマンのトップレベルの方々・・・なのにここが頭打ちってなぜでしょう?お分かりの通り「自分の時間の切り売り概念」で生きてるからです。

向上心がなくなる

しかも、この「時間の切り売り概念」を持つと、頑張ってもあまり成果が見えないので「ま、頑張らなくてもいいか」との考え方になって「マインドがゾンビ化」してしまうんです。これが怖い所。

無理だよ!

「時間の切り売り概念じゃないと生活していけないんだよ!無理だよ!」

との声が聞こえます。

解決策

解決策は簡単、時間を切り売りするのではなく、「自分の価値に対価を貰う概念」に切り替えればいいわけです。

代表例がドロロロロロ(ドラムロール)

音楽家!

です。もちろん画家、作家、イラストレータ、プログラマー、クリエーターなど他の方法もありますが、この記事の読者の方なら圧倒的に音楽家が近道!

これが目標と同じ方向に走るということです。時間の切り売り概念では目標と反対方向に走ってるのに気付いて下さい。

副業からスタートしませんか?

まとめ

21世紀始まって20年以上経つんでっせぇ〜!もうそろそろ「時間の切り売り概念」を捨てて、音楽という芸術の世界で生きようではありませんか!人生100年時代に音楽を「ただの趣味」にしておくのはもったいないですよぉ!退職した60代からでも、これからいくらでも音楽家を目指すことができます!私は大人の音楽家を応援しております!

副業からスタートしませんか?と言ったのも、私は今後そのお手伝いをするために初心者でも稼げる音楽副業仕事をどんどんトータル・ギター・メソッド内で提供して行きます。フェイスブック・レッスン会員様はもう開始してるのをもうお気付きですね♫

本日も元気にいってらっしゃいませ!

津本幸司

詳細の時間管理術はセミナーで徹底指導します。2022年3月はもう空いてないかな?執筆時期には私には分かりませんが、この記事をアップするスタッフが以下になんか追加するでしょう・・・

スタッフより

募集が今週末11月28日です。詳細はこちら