ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【㊙】大人ギタリスト用・衣服の節約術!

節約

四の五の言わずに㊙節約術公開します!二階建て結論です!

結論(一階部分!)

高い衣服を買って大事にする!

これって劇的節約効果あります!

証明

私、津本幸司って高い衣服ばっかり買って浪費してるみたいにみえるでしょ?確かに一着ずつ仕立ててますのですごく高いです。でもめちゃくちゃ長く着てるんです。

例①

10万円のカーキの上着です・・・これ今月2022年11月でしょぉ

f:id:totalguitarmethod:20211110084234p:plain

で、このピンボケした兄貴と撮ったのが2012年11月でしょぉ

f:id:totalguitarmethod:20211110081706j:plain

同じでしょ?もっと前の2010年から12年着てます。この時点で捨てても毎年8千円程度・・・まだ数年着られるしね。

例②

ロロピアーナの最高級生地です。60万円以上します。

これ今月2021年11月でしょぉ

f:id:totalguitarmethod:20211110082047p:plain

これ2007年でしょぉ

f:id:totalguitarmethod:20211110082300j:plain

同じでしょ?15年着てます。この時点で捨てても毎年5万円程度・・・まだ数年着られるしね。結果的に洋服の青山より安いですよ。

反論あるでしょ?

「言ってること分かるんだけどよぉ!体型が変わるじゃんよ!」

って言いたいんでしょ?

その通り・・・ホントの節約術はそこがポイントなんです。

そこで

結論(二階部分!)

体型維持!

結局これができればお金は掛からないんです。

キツいこと言いましょうか・・・あなたは・・・つまり「太り代」をずっと払って来てるんです。

グサッ・・・

傷付いた?ごめん!でも、今傷付いておかないとヤバいぜ!

計算してみましょう!

奥さんに「金のために働いてくるわ!」と言って今日仕事に出かけるよりも、「金のためにダイエットしてくるわ!」と言ってジムに行く方が衣食住の節約費用考えるとプラスになるってのを計算したらゾッとしますよ。

まとめ

さあ、今日の昼はカツ丼ですか?そのカツ丼は600円じゃないんですよ。結果的にそれは数十万円のカツ丼なの計算できますか?

ご家庭の奥様のお料理・・・そう考えると本当の意味で高級料理なんです。でもそれは感謝して頂くべきなので、会社にいる間は節制するのはいかが?仕事中断食はしんどいかなwww

津本幸司

㊙情報:大きな声では言えないのですが↓が「赤ちゃんとママのため」の物なのですが、中年男性にもめちゃくちゃ効くってうちのトレーナーとスポーツ・ドクターが言ってました。私もこっそり愛用中。内緒ね。

ママオメガ