ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【30代以上必読】ギタリストが読むべき食事本11選!

健康食事本

巷に溢れる健康本・・・私は毎日かなりの数の本を読んでます(暇人ww)ので、最近読んだ健康食事本で個人的に良いなぁと思った本を11冊紹介します。

ハーバード医学教授が教える 健康の正解

コーヒー飲んで、ナッツ食べて、ビタミンD摂ればいいよっていう本です。

医者が教える食事術

糖質摂らずに、魚、豆、野菜、鶏肉、卵、ブルーベリー食べればいいよって本です。人間の進化の過程を踏まえて、自然界にないものは食べないこと!というのが刺さります。

最高の体調

最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調 ACTIVE HEALTH

  • 作者:鈴木祐
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon

炎症と不安があると体調悪くなるから、炎症抑えるために食物繊維摂って、自然と触れて、運動して、不安を無くすために自分の価値を設定して、瞑想すればいいよって本です。

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

炭水化物と牛肉と豚肉食べちゃダメ、鶏肉と魚とナッツ食べるといいよって本です。

あなたを殺す食事生かす食事

糖質摂ったら死ぬよ、自然発酵の味噌、無農薬野菜、天然の魚、肉ならジビエ食べたらいいよって本です。

眠れなくなるほど面白いたんぱく質の話

肉、魚、卵の動物性タンパク質と、脂質の低い大豆や高野豆腐を食べたらいいよ、でも、人工のプロテインは避けようという本です。

パンと牛乳は今すぐやめなさい!

パンのグルテンは内臓とアミノ酸配列が似てるから間違って体調不良になるよ、牛乳のカゼインも消化に悪いからアレルギーになるよって本です。

自然治癒力が上がる食事

歯が全身に菌を巡らせるから、炭水化物や塩分摂らずに、オメガ3脂肪酸摂ってねという本です。

脳の毒を出す食事

キャベツ、ブロッコリー、ケールで解毒して、キノコ、納豆、枝豆で腸内整えてねって本です。

危険な添加物!がんがイヤなら、これは食べるな

赤っぽい肉と明太子でガンになるよ、ダイエットコーラのような合成甘味料で脳卒中で死ぬよって本です。

医者が教える最強の解毒術

腎臓守れば長生きするから、尿アルブミン検査受けてねって本です。

まとめ

我らがギタリストよ・・・優雅に長生きしようぜ!

津本幸司

あ、スマホに入れて下さいね。そうすれば100歳まで生きますよww