音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

芸術家の2023年の準備方法

主従関係

現実世界中心に生きてる私達ですが、バーチャル・ファーストに主従関係が逆転するのが来年です。この流れは向こう5年掛けてゆっくり進みます。気付いたら取り残されてるという状況になります。90年代のインターネット、2005年からのSNS、最近のweb3.0・・・こんなことを学ぶ時代は2022年で終わりです。毎日勉強してももう追いつかないほどの情報量です。

分散の時代

企業やプラットフォームが牛耳ってた時代が終わり、とにかく個人単位で力が分散されるとだけ考えればいいでしょう。考えられないですよね、Facebookと同じ力を個人が持つなんて。でもそのくらいの考えで丁度良いんです。

頼れない

大手企業に支配されない代わりに「頼る」こともできなくなります。すべては自己責任です。つまり中央集権でなくなるので自分の身は自分で守らないといけないんです。

共同管理

大手企業が改ざんしたりしない代わりに、全員が全員の行動を共同管理します。「オマエ昨日朝5時に起きてウンコしてただろ!」というのが分かる時代もすぐそこです。

バーチャル主体

バーチャル・ファーストは「そんなことない」と思う人多いのですが、現に女の子のインスタを見ると「ウソ」の世界に生きてる子ばかりなのが分かるでしょう。奇跡の写真を上げてイイネの数を競う・・・立体的になって加速するだけですので不思議なことはありません。

教育とDApps

DAppsとは自律分散アプリケーションです。これを現在急ピッチで作っています。これが音楽教育に使いやすいんです。通常のアプリとの違いは中身が見えるということです。今皆さんがお使いのアプリって開発者でしか中身が分かりませんよね?これが皆さんが見ることができて、皆で改良することもできるんです。もちろん、誰かが最初に大元を作る必要がありますけどね。これの音楽教育版を作っています。アプリ自体は皆さんの力でどんどん改良してより良くして頂けますが、教育内容は出所の正しい情報を詰め込んでおく必要がありますので私が担当します。

恥ずかしい

ただ、ちょっと私自身もアプリの中身を見られるのは非常に恥ずかしいんです・・・現在進行系で若い方にバカにされてます。

「そこでfor文使ったらガス代かかるじゃないですか!」
「そこら中にrequire入れたら読みづらいでしょ!modifier作っといて下さいよ!」

こんな毎日です。知能指数がサルのような私です・・・お時間下さい。

芸術家の準備方法

音楽や絵画を嗜む芸術家の方々はいつでも乗っかれる「心の準備」をしておいてください。難しい用語を覚える必要はありませんし、スマートコントラクトを書かなくても大丈夫です。「よっしゃ!右向け右!」と号令があれば「いや、人の行く裏に道あり花の山だしなぁ」と言ってる場合ないですよ。いつものおばちゃんからジュース買ったら100円、新型自動販売機でジュース90円・・・「やっぱりおばちゃんから買う方が安心」とか思ってる場合じゃないの。

まとめ

イーサリアム上で使えるイーサという暗号資産を今のうちにちょっとだけ持っておいて下さい。テクノロジー音痴の方はこれだけで十分です。買い方分からなければhelpで質問して下さい。

津本幸司

 

discord.ggギタリストの方は演奏技術の教育メソッドはこちらをお求め下さい。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

以下残席が12月25日13時と26日13時だけになりました。

www.t-guitar.com