ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリスト用オーディオ・インシュレーター5選!

インシュレーターとは

津本幸司 インシュレーター

津本幸司 インシュレーター

インシュレーターとはスピーカーの振動を床やデスクに伝えないようにするものです。良いスピーカーを買っても床材やデスクに振動させてしまってはもったいないですものね。良い音で聞きましょう。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

東京防音 防振対策用品 OAインシュレーター

とにかく防振するながゴムがベストです。これをスピーカーの下にベタッと弾いたら防振できます。【音楽で生計を立てたい方専用公式LINE】

東京防音 防振対策用品 防振ゴム

もっと強烈に防振したいならこちらです。大きなスピーカーにも使えますよ。さらに上記のマットを強いて、スピーカーとの間にこちらを挟むと強力です。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

山本音響工芸 PB-18アフリカ黒檀製スパイク受けベース

木材にこだわる方はこちらです。私は別宅にこれを置いています。

トータル・ギター・メソッド評判

【オーディオボード・スピーカースタンド】石

小さなデスクに小型スピーカーを置くなら石がオススメです。

【オーディオボード・スピーカースタンド】【2枚セット】この石でしか感じられない「音」が体感できる ワンランク上の音 天然石スピーカー台 インシュレーター PCスピーカーに最適サイズ2枚セット【SS白100×100mm】

ベロッタ)BELLOTA 化 オーディオ インシュレーター 8個セット

王道はこちらです。少しメカメカしくなりますが、この「点」で触れさせる事に優るインシュレーションはありません。ほぼ浮いてるわけですからね。  

トータル・ギター・メソッドの口コミ

ちなみに・・・

スピーカーはこれを旅行用、海外飛び回りように持ってます。

で、これの下見てください・・・なんとインシュレーター付きなんです♫

これで良いじゃん。

 

トータル・ギター・メソッドのレビュー

オマケ

どこでも練習できるようにトータル・ギター・メソッドⓇを作りました。

今年大幅アップデートしている最中です。

スタンダード編が歌付きになるんですよ!

そして、その歌の伴奏やソロをライブでやって頂けるようにしますよ。

詳しくはまた今度。

お早めにお求めくださいね。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain