ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが新年度にむけて買うもの7選

新年度にむけて

ギタリストの皆さん、買い物しましょう。一式そろえましょう。

①椅子

これ一択でしょう。20年使ってます。でも、5年壊れます。だからAmazonの履歴を見たらこれで5回目ですってでてきた・・・でも買いました。

②MacBook Air

あのね、俺たち音楽家はね一個前の買うのよ。サードパーティまでが追いついてるやつを2年ずつ遅らせて買っていくのよ。じゃないと、「まだ対応してない」とかの攻撃にあうから。

③スピーカー

大きさは自分の部屋に合わせて買ってください。ただ、この一番小さなやつでも爆音ですよ。

④DTMソフト

プロツールスでいいと思います。他を迷う時間がもったいないと思います。

⑤オーディオインターフェース

スカーレット一個あれば世界で通用します。私もこれだけリュックに入れて世界に行ってます。

⑥ギター

これで十分です。これがいいです。困ったことも、壊れた事もないです。ドバイの50度もボストンのマイナス20度も耐えたのはこれだけです。3万円台っすよ。

⑦トータル・ギター・メソッドⓇ

弾く道具はあっても「何を弾くか」がなかったら意味ないでしょ? キッチンと調理道具全部そろえて、レシピも食材もない状態みたいなもんですよ。

トータル・ギター・メソッドⓇ

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

まとめ

私自身、椅子以外は全部海外に持って行ってます。ミニマリストの私が厳選した7つですので間違いないと思います。

youtu.be

 

 

音楽で生計を立てたい方は公式LINEへどうぞ。毎週日曜日に有意義な配信をしております。