ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

1日の過ごし方

有意義な一日

過ごせているのでしょうか。
不安ですよね。

f:id:totalguitarmethod:20180604193538j:plain

心配無用です。

この記事を読んだら毎日が有意義に過ごせるかどうか確認できますよ。

方法

1日に3回自分に質問するんです。

今日が始まる自分にする質問

  • 今日の自分の行動は自分の将来の為になってるか?
  • 今日の自分のスケジュールは自分の為か人のためか?
  • 今日の自分は昨日の自分より向上しようとしてるか?
  • 今日自分はいくら稼ごうとしてるか?
  • 今日自分は音楽家として成長する道のりを歩こうとしているのか?
  • 今日自分がやろうとしている勉強は自分の気分を満足させるためだけではないのか?
  • 今視野にいる人は自分が今後見続けたい人々か?
  • 今日新しい自分になれる作業はあるか?
  • 今日人生が変わる作業があるか?

今日が終わった自分にする質問

  • 今日の自分の行動は将来の自分の為になっていたか?
  • 今日のスケジュールは自分の為にこなせたか?
  • 今日は昨日より向上できたか?
  • 今日はいくら稼いだか?
  • 今日は音楽家として成長したか?
  • 今日は自己満足のためだけに生きてなかったか?
  • 今日は今後も付き合いたい素敵な人と一緒にいたか?
  • 今日新しい自分になれたか?
  • 今日人生が変わる作業を始めたか?

寝る前にする質問

  • 今日は1年後も覚えてるくらいの1日になったか?
  • そんな思い出にも残らないような1日過ごして生きている意味があったのか?
  • もしそうじゃないのなら・・・明日どうすればいいか考えて下さい。

まとめ

朝、夜、寝る前に自分に質問して下さい。
毎日やると劇的に自分が変わります。
これをせずに、現状維持に追われてると前に進みません

そして1週間に1度は自分を劇的に変える場所に通いましょう。

津本幸司

手の平の中で自分を劇的に変える方法を開発しました→トータル・ギター・メソッド