ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストが欲しいモノを手に入れる方法!

欲しいモノ

f:id:totalguitarmethod:20200818110103p:plain

近所の子が魔法のランプを擦りに来ました♫

ギタリストが欲しいモノ・・・いまだに手に入らないのには理由があるんです。よく分かりませんよね。

            在宅ギターライフのお供に

心配無用です。

この記事を読んだらギタリストが欲しいモノを手に入れる方法が分かりますよ。

方法

方法は簡単、自分が「何が本当に欲しい」かを知るだけです。

多くの人の場合

多くの人が明確に「何が欲しい」か分かってないんです。私の「プロ音楽家になるためセミナー」(2020年9月19日現在満席で、キャンセル待ち枠のみです)に来る人も「あ〜なりたい、こんな風になってこんな活動をして・・・」とかは語れるのですが、明確に何が欲しいのかが分からない人がほとんどです。私は問いただします「あなたはお金が欲しいの?名誉が欲しいの?愛が欲しいの?良い音楽が作りたいの?」こう聞くと多くの人が「良い音楽が作りたいです」と答えます。「そうであれば、印税ももらえず、貧乏暮らしで、誰にも知られずに、皆から嫌われた状態であっても、自分が納得いく音楽が作れれば大丈夫?」と聞くと「いや、ある程度はお金も欲しいですし、ある程度は名誉も欲しいですし、ある程度は人気が欲しいです」と答えます。どれかを犠牲にするとしたら・・・と考え始めるのですが、そこでやっと自分が「あ!自分ってのは有名になってチヤホヤされたいだけだったんだ!」とか、「あ!自分はただ金が欲しいだけだったんだ!」と気付くんです。この時点で、「何が欲しいか」が分かるので嬉しくなっちゃうのですが、これでは足りないんです。【本当に】という言葉が入ってないから

本当に欲しい

明確に何が欲しいかが分かっても「なんとなく欲しい」とか「できれば欲しい」とか「あわよくば欲しい」とか「いつか欲しい」とかじゃダメなんです。「本当に欲しい」と思わなかったら無理なんです。

色々ある

欲しいモノの種類は人それぞれですので、偉い地位、スターのような名誉、金、愛だけじゃないんです。「生演奏カラオケ・バーで伴奏している自分の姿が本当に欲しいモノだ!」ってのもアリですし(私の生徒で実在し、実現しました)、「老人ホームに癒やしの音楽を届けたい!」というのもアリです(これも私の生徒で実在し、実現しました)。どこかのプロ・ギタリストなんて、2018年にあの有名な亀田史郎さんがYouTubeを始めたのを知り、見てみると当時19歳の娘さん(亀田姫月さん)と一緒に仲良くやってるので「おいおい!何だよこれ!めちゃくちゃ羨ましい!!絶対にコレやりたい!再生回数なんて1回でもいいし、金も、名誉もいらない!これが本当に欲しいモノだ!」と思ったそうです。そのプロ・ギタリストの娘さんが19歳になった2020年にその「本当に欲しいモノ」を手に入れたそうです(笑)

まとめ

「何が本当に欲しい」か・・・向こう10分間じっくり考えてみませんか?それが分かれば後は「手段」を考えるだけです、つまりただの「作業」です。こんなの簡単。教えてくれる人もたくさんいますし、上手く行かなけりゃ他のことをやればいいだけです。私でよければいつでも手伝います。

津本幸司

ちなみに

ちなみに今の私が「何が本当に欲しい」か・・・それは

「全国のギタリストの在宅ギター・ライフの充実」

これだけです。ホントこれだけ・・・アマチュア・ギタリストも、プロ・ギタリストも、夢追いプロ志向ギタリストも、全員が学校や仕事場から急ぎ足で自宅のギター部屋に帰りたくなり、真っ先にトータル・ギター・メソッドを開いてジャカジャカ弾きまくっている・・・その時間が楽しく、充実しており、適度なチャレンジをして、問題が起こればヘルプの手を差し伸べられる・・・「こんな状況が本当に欲しい」んです。私のブログ記事を読んだことがある人、YouTube動画をご覧頂いたことがある人、ツイートを見た方・・・私が地位や名誉や金のためにトータル・ギター・メソッドのフェイスブック・レッスンをやってないことは明らかだと思います。(そりゃぁもちろん、無料でやり始めたらコミュニティ管理がメチャクチャになるので無理ですよ♫)

私が「本当に欲しいモノ」・・・全国のギタリストに価値を与え続けることでゲットできると確信しています。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain