音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

人は信念と先入観で行動する。データで行動せよ

ジョン・ヘンリー

この記事は先日の音楽家になるためのセミナーを受講した方へのメッセージです

写真のジョン・ヘンリー・・・「こいつだれやねん!」と思った方も多いでしょう。私自身お会いしたこともありませんが、何かにつけて20代から取り憑かれてる方です。この人こそがジョン・ヘンリー様!ボストン・レッドソックスという野球チームのオーナーで、ボストン・グローブという新聞のオーナーで、RFKレーシングという車のレース大会のオーナーで、投資家です。

レッドソックス

私の大学時代のマンションの裏がフェンウェイ・パーク、ボストン・レッドソックスのホームグランドでした。近所の公園感覚でビールを飲むために夏場は毎日通いました。当時はジョン・ヘンリーとか知ったこっちゃなかったですけどね。

ボストン・グローブ

ボストン・グローブこそが私の名前をニューヨークタイムズより先に絶賛してくれた感謝すべき新聞です。当時はその会社のオーナーが誰かなんて気に掛けてもいませんでした。

RFKレーシング

RFKレーシングはアメリカの有名な車のレース大会です。このレースのテレビのテーマソングは長年私が担当していました。初めてのテレビ用音楽制作の仕事で大金頂きました。当時はアウトソーシングせずに、全て自分でやろうとしました。一円足りとも他人にやるか!と良い意味で意気込んでましたww。もちろんこのオーナーがこの人だとは知りませんでした。

投資家として

投資家というより投機家としても有名です。数々の脳科学者、心理学者、投資家が参考にしています。そんなジョン・ヘンリーの名言が

人は信念と先入観で行動する。データで行動せよ

という言葉です。

それによって莫大な利益を得られるよ

というその後の言葉もあります。

曖昧にインプット

具体例は出しません。私自身、この言葉だけは曖昧にインプットした状態を維持しています。これが潜在意識を働かせるポイントだからです。顕在意識に仕事をさせたら間違ってしまいます。

まとめ

人は信念と先入観で行動する。データで行動せよ

口癖のようにつぶやくと何もかもが上手くいきますよ。

津本幸司

=================

多くの方に詳細希望を頂き、「パズルの最後の1ピースがある」と気付いた方はお申込頂いております。長年音楽で実績を上げてきたのにパッとしないアタナ・・・パズルは完成しかけてますよ。自分で血眼になって誰もが見られるネット上でその1ピースをお探しになるのもご自由です。私自身この「ど真ん中の1ピースの存在」に気付いてたからずっと裕福なんですよ。知ってる人から聞くのが早いです。ま、ご自身の人生です。選択はご自由にどうぞ。

blog.t-guitar.com