ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【間違えるな!】ギタリスト人生のタフさを知れ!

ギタリスト

f:id:totalguitarmethod:20191217114545j:plain
注意!この記事はプロの音楽家を目指そうとしている方向けです。趣味ギタリストにはちょっとキツいので読まないでください

さあ!

  • 簡単な道を探そうとしてるギタリストよ。
  • 楽な道を探そうとしてるギタリストよ。
  • こんなもんで大丈夫と思ってるギタリストよ。

ギタリストの人生ってすごくタフなんです。なんか怖いですよね。いつも応援してる津本幸司が脅し始めたし・・・

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリスト人生のタフさが分かって突き進めますよ。

「あ、分かってるってww若い人向けの元気出せ系の講義でしょ?」

と思ったおじさん・・・あなたに言ってるんですよ。

あるある

  • 努力して、汗、涙、時には血まで流した結果・・・うまくいかないことあるんです。
  • 命をかけてやったプロジェクト・・・だめになることもあるんです。
  • 全てを犠牲にして準備した特別な日・・・天変地異でダメになるんです。
  • この人を信じようと10年付いて行ったあげく・・・裏切られるんです。
  • こいつを育てようと可愛がったあげく・・・金を持ち逃げされるんです。
  • やっと完成した自分の自信作・・・世間は要らないと言うんです。
  • 世間全員が敵に見えること・・・しょっちゅうあるんです。
  • 悪口ばかり言われること・・・当たり前です。

で?

「じゃあ、ヤバいだけじゃん」って思うでしょ?!普通はそうなんです。転んで起きないのがまずいんです。だから音楽で生き残れないんです。転んだら「おもしれ~じゃん!かかって来いよ!ハハハ」と言えるギタリストだけが生き残れるんです。転ぶ度にもっとハングリーになれるから。何かのゲームで、攻撃しただけそれが相手の力になるむちゃくちゃ強いラスボスいるでしょ。それになるべきなんです。

プランB

「プランB」って知ってます?おじさん達が知的を装って使う言葉です。プランAが上手く行かなかった時用の代替案・・・これを用意してるからず~っとプランBを選ぶ生き方することなるんです。ちょっと転んだら別の事へ・・・上手く行かなかったら簡単な方へ・・・。思い出してみると過去の自分ってそんな選択ばかりだったと思いませんか?プランBを無くして、プランAで転んだらもっと強くなって再チャレンジするのがギタリストなんです!

具体的にどうする?

Work your ass off!  

              - アーノルド・シュワルツェネッガー -

死ぬほど頑張れ!

これだけです。

ギター持ちながら寝たことあります?パソコンに手を置いたまま寝てたことあります?オフィスの机の下で寝たことあります?すごいギタリストって皆これを経験してるから生き残ってるんです。

まとめ

私が見てきた音楽家への道を諦めた人の99%が「考えが甘いのが原因」でした。

「やべ、俺に言ってるんだ・・・」と思ったプロ志向ギタリストのあなた・・・振り返ってごらん・・・私がいるから。

そして愛を込めて、あなたにこの言葉を捧げます

「なめんなよ」

津本幸司

(トータル・ギター・メソッドはプロ志向ギタリストには必須です)f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

もし、1時間2万円払う覚悟があるならISMギタリスト養成所へ。