ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストも富裕層になれる!

昔は・・・

f:id:totalguitarmethod:20200901103036p:plain

団塊の世代(1947~49年生まれ)は「ギタリスト=不良」でした。私達、団塊ジュニア(1971~74年生まれ)は「ギタリスト=貧乏人」でした。でも今の時代はギタリストでも富裕層になれるんです。

どうやればいいか知りたいですよね。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだら、どうやったらギタリストが富裕層になれるかが分かりますよ。

富裕層とは

2018年の野村総業研究所で富裕層を以下のように定義しています。不動産を含まない金融資産が

  • 5億円以上→「超富裕層」
  • 1〜5億円→「富裕層」
  • 5千万〜1億円「準富裕層」

だそうです。この「準富裕層」ってのは、アイドルでいう研修生みたいなもんなので除外すると、まぁ1億円以上持ってたら富裕層ってことになります。この富裕層と超富裕層が全体の2%・・・少ないように感じますが50人に1人なので結構な数だと思いませんか?ま、誰でも富裕層になれるんです、ギタリストだって大丈夫!(私は28歳の時に貯金が1億円になりました。小さなスタジオ建てちゃったのですぐ無くなりましたが・・・苦笑)

早速方法をお知らせしましょう。

富裕層になる方法!

面倒なので解説なしで箇条書きにしますので徹底的にやってください。

  1. 早寝早起きする。
  2. 筋トレと有酸素運動で完璧に体を作り込む。
  3. この人のためなら死ねると思う人と結婚する。
  4. この子のためなら死ねると思う子を作る。
  5. 笑顔でい続ける。
  6. 人の喜びを喜ぶ。
  7. 人の悲しみを悲しむ。
  8. 24時間・週7日間、没頭できることを見つける。
  9. タダでもやりたくなる、人のためになることで嬉しいことを見つける。
  10. BS(貸借対照表)を徹底制御。
  11. PL(損益計算書)を徹底制御。
  12. BSとPLの組み合わせをみてそのオートメーションに半笑いになる状態にする。
  13. コンパウンド・イントレスト(複利)投資でアド・アンド・ホールド

以上

最後が大切

精神論・根性論も良いのですが、結局は最後の「コンパウンド・イントレスト(複利)投資でアド・アンド・ホールド」です。簡単に説明すると「複利」とは、100円が2%増えて、102円になって102円の2%が104.4円・・・という感じで利子にも利子が付くって感じの雪だるま方式の増やし方です。それをホールド(持ち続ける)だけじゃなくて毎月アド(足す)して行くんです。自動的に大きくなる雪だるまに、さらに雪を追加して行くのでそりゃデカくなりますよね。

難しいのは・・・

難しいのは、24時間・週7日間、没頭できることで、タダでもやりたくなる、人のためになることで嬉しいことを見つけることなんです。普通の人はこれが見つからない・・・これには探し方も無ければ人の意見も参考にできない・・・超難解な問題なんです・・・

が!

私達にはギターと音楽があるんです!

一番難しい問題をクリアしちゃってるんです!もう富裕層になったようなもんですよね。

あとは、チョロッとやれば富裕層ですよ!

まとめ

団塊ジュニアの私は高校時代、彼女のお母さんから「ギターなんか弾いている男に将来性がない」と言われて彼女と別れました。おかげで18歳で完全に火が付きました。別れて20年以上経った時、彼女から連絡が来て、実は彼女のお母さんが応援してくれてたことを知りました。感謝しています。

「ギタリストって皆が富裕層だよねぇ」って言われる時代が来ることを夢見ています。

津本幸司

実は

実はですね。富裕層ギタリストの集まりを作ってるんです(エグゼクティブ・ギター・クラブ)。銀座のパーティ会場を貸し切り、ソーシャル・ディスタンスを取りながら8名ほどでセッションしながらお食事するんです。エンジニア、経営者、投資家、医療関係者、音楽家などの職業の方で、私のようなプロ・ギタリストもいれば、初心者もいます。当然、お酒も飲み放題ですし、お食事もフル・コース食べ放題です。でも、これって凄く高額(入会費30万円・年会費5万円)なのですが、この度!体験入会の制度を作ってみました。ディレクターがセッションのケアはしてくれますので安心して下さい。お一人1回だけの体験参加が可能で3万8千円(税込)です。スケジュールはホームページからご確認下さい。将来的に入会の可能性がある方のみとさせて頂いておりますので、年収や金融資産を確認することはありませんが、お名刺の写真を送信して頂いております。体験参加申し込みは、以下アドレスに

  1. 氏名
  2. 年齢
  3. 住所
  4. 携帯番号
  5. ギター歴
  6. 好きな音楽スタイル
  7. 職業
  8. 名刺の写真

の8点を書いて送信して下さい。条件は30歳以上、性別不問、レベル不問です。体験入会制度は今回のみであり、さらに1,2名ですのでお急ぎ下さい。お友達同士、ご家族での参加も可能です。

asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com

詳しい情報はこちらに

前回開催時の動画はこちら。(コロナ前の狭い会場です。次回は3倍のソーシャル・ディスタンスです)

www.youtube.com