ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【デブ卒業】簡単にできる音楽家のダイエット術!

今年こそ!

「おい、そこのデ〜ブぅ・・・ぷっ・・・そうだよ、オメ〜のことだよ!挨拶してやるよ、このブタ野郎がぁ・・キモ」

と、女性に心の中で思われてるのに

「あ、おはようございます♡」

って挨拶されてると思って下さい。怒ってもしょうがないです。今年こそ一気にデブを卒業しちゃいましょう。

「でも、運動してる時間ないし無理・・・」

お気持ち分かります。

心配無用です。

この記事を読んだら、簡単にできる音楽家のダイエット術が分かりますよ。

ダイエットとは

ダイエットとは簡単にいうと肥満を防ぐために食事制限をすることです。食べ物をなんとかするだけの話です。簡単に考えましょう。この記事にも書きましたが、私はいつもこの言葉を考えています。

Complexity is the enemy of Execution.

複雑さは行動の敵である

「なんとかダイエット法」で有名な医者の友達がいますが、いつも「ごちゃごちゃうっせ〜!」と無視して、栄養士の先生2人と飲みに行きます(コロナ前まで)

早速!オススメの食べ物紹介します!

ま、これ食っときゃいいから!

その①丸善 PROFITささみプロテインバー

コロナ前までお世話になったゴールド・ジムではトップ・ボディー・ビルダーや、アスリート、アーティスト、俳優がたむろしています。待合室でバカ売れしてるのがこちら、ささみのソーセージです。魚肉ソーセージのような感じで食べやすく、いろんな味があり飽きません。

アマゾンで見る

その②無添加ささみソーセージ

上記のささみプロテインバーは手軽に運動前後に取れるのが魅力ですが、これは普通に朝昼晩のメイン・ディッシュになります。当然無添加。大人買いで痩せちゃいましょ。

アマゾンで見る

その②丸善 国産若鶏のジューシーローストレモン風味

「ノーベル食品賞」ってありましたっけ?あるならこの食べ物考えた人が受賞してるはずです。本来ならパサパサであるささみをローストして、圧縮して、ほろほろとほどける感じにして、隅々までジューシーです。ここまでは技術的に可能なんでしょうけど、テイストに「レモン」を選んでるところがアスリートの気持ち、トレーニング前、中、後の口の中の感じを良く理解してくれてると思います。大量ストックしてても悪くならないから私は段ボールで買います。(アマゾンでポチる時に私の分は残しておいてくださいね!w)

アマゾンで見る

まとめ

私には栄養士の先生も2人(日本人とアメリカ人)が付いています。先生方はいつもの私の食生活を見て「津本さん、そ、そこまで食べ物にこだわらなくても・・・だ、大丈夫ですよ」としばしば失笑します。家内もスタッフも大変だから・・・だそうです(人ごとか!)。だから時々手を抜きます。その手を抜く時は上記3つを食べます。

間に合いますよ!今なら!

メンタル面で障害があれば私に相談して下さい!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain