ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【夏真っ盛り】今すぐできる!音楽家の脱毛術

夏本番

老いも若きも・男も女も・・・肌を露出する夏!その毛・・・もじゃもじゃって・・・まぁ一般の人はそこまでこだわらなくていいでしょう。「見られてるかもしれない」くらいの恐怖はありますけどね。でも音楽家って人前に立つんですよ。「見られてるかもしれない」どころの話じゃないですよね。「見せてる」んですですから。鼻毛一本の油断も禁物です。

じゃあどうすればいい?

心配無用です。

この記事を読んだら、今すぐできる!音楽家の脱毛術が分かりますよ。

①剃毛

剃毛(ていもう)は脱毛とは違いますが緊急事態にはしょうがない対処方ですし、手っ取り早さと手軽さは圧倒的です。でも、これ気を付けなきゃいけないのが「何で剃るか」です。電気ひげそりのように「深ぞり!」を売り文句にしてる商品・・・肌を傷付けます。最もダメなのが「T字カミソリ」!肌にカミソリ当ててどうすんねん!肌傷付け専用機器です。女性でもお風呂場でT字カミソリで体毛処理してる人がいるそうです・・・そりゃ危ないっすよ。これがオススメです。これ私が通ってる脱毛クリニックの皮膚科の先生が勧めてくれました。皮膚科医の友達も同じものを勧めてました。私はこの2本しか持っていません。

顔はこれ

体はこれ

②ニードル脱毛

これ一本一本毛穴に針を入れて電気流して殺して行くので確実に脱毛できます。ちょっとお値段が張ります。だいたい1分200〜400円くらいが相場なので15分だと3000〜6000円ですね。もちろん効果は凄いんですが、毛穴の数を考えると気が遠くなります。だから、男性なら顎下の横っちょにビヨ〜ンと長い毛が5,6本生えてたり、「これ、何毛?」というような場所に数本生えてる場合はニードル脱毛が良いでしょう。男性なエルセーヌMEN、女性ならTBCかエルセーヌでいいと思います。(個人的に私は30代の時に行ってましたが、やはり「医療関係じゃない方が針を体に刺すこと」が怖いので行かないようにしています。)

③レーザー脱毛

ま、これが圧倒的に楽でしょう。一発レーザー当てると2週間後にはツルツルです。当然、可視毛(見えてる毛)は10〜20%くらいなので毛周期を考えると2ヶ月後にはまたボ〜ボ〜です。でもまた一発当てると2週間後にはツルツルです。今年始めたら来年夏には全身ツルツルですよ。値ははりますが、ニードル脱毛と比較したら圧倒的に安いですし、効果も時間効率も数十倍です。私はこれ一択だと思っています。湘南美容外科とリゼクリニックで迷う方がほとんどだと思いますけど、私・・・リゼクリニックだと思います。この神経質な私が両方行って、トイレの清掃具合から、従業員の言葉遣いから、視線から、靴箱の下のホコリまでチェックした結果です。ま、ご判断はおまかせしますけどね。

怖いこと

私は全身脱毛完了しています。あのぉ・・・そういうヤツがですねぇ、電車の中で肌を露出してる女性を見ると・・・どんなケアをしてるか一発で分かるんです。口には出しませんけどねww...うちのスタッフが男女全員夏でも長袖、長ズボンなの・・・わかりますよね(苦笑)

まとめ

【夏真っ盛り】今すぐできる!音楽家の脱毛術

①剃毛

②ニードル脱毛

③レーザー脱毛

圧倒的に③レーザー脱毛がオススメです。

③レーザー脱毛するなら女性も男性もリゼクリニックがオススメです。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain