ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【ダイエット成功】減量中の食べ物を全公開!

減量

驚きのテイストですよ。アンリオ キュヴェ エメラ 2006

私は夏場63キロ冬場67キロです。今年は冬場65キロ台までしか増やせませんでした。毎年1月にトドメの追いレーザー照射で皮膚に産毛もない状態にしておいて、3,4月になると3、4キロ落とし始めます。

その食べ物を全部紹介します。

いいですか?デブのダイエットではないですからね。乾いたぞうきんを絞るような減量です。デブが真似したら余裕で5,6キロ落ちますよ。

朝セット

炭酸水・コーヒー・めかぶ酢・ウコンパウダー大さじ1杯・すりごま大さじ1杯・しょうが大さじ1杯・ひきわり納豆・味噌小さじ一杯・MCTオイル2グラム、スプラウト一房・レモン果汁100㎖

昼セット

コーヒー・スピルリナ20粒・アーモンド・クルミ一掴み・ブロッコリー茶碗一杯

夕セット

ビール2㍑w・めかぶ酢・ほうれん草のおひたし・辛み大根おろし・大和芋のとろろ

夜セット

シャンパン1本w・アボカド刺身風・ささみ1本・ブロッコリー茶碗一杯・スプラウト一房・ブルーベリー1パック・キウイ1個

以上が食事

この食生活で減量は成功します。成功しなかった年はありません。

食事時間

春眠暁を覚えず・・・あぁ素敵な言葉ですね。だけど早起きしたいので逆に昨年から早寝にしています。

  • 6時起床
  • 7時朝セット
  • 12時昼セット
  • 15時運動
  • 16時30分温冷交代浴
  • 17時夕セット
  • 18時30分夜セット
  • 20時就寝

この生活で交感神経・副交感神経が子共のように整います。そりゃそうか

運動内容

オマケに運動内容も書いておきます。3日に分けて、

  1. 胸・腹・肩+6kmランニング
  2. 背・腰・尻+6kmランニング
  3. 脚+ランなし

を繰り返してます。

視覚内容

軽視しがちな自分の「視覚情報」ですが、何を見るかで向かう方向が変わります。若い男性ならジャニーズ・ジュニア、中年男性ならブルースリー、ジャッキーチェーン、ジャン・クロード・ヴァンダムを見ながら、さらには老いた自分を想像してシュワチャン、スタローンを見て、明日逢う女の子として韓流アイドルでも視野にいれておけば大丈夫です。極端なくらいで丁度いいんです。くれぐれも近所の中年太りのおっさん・おばはんを視野に入れないように。

まとめ

苦しむ減量なんてダメですよ。前に向かってる楽しさを幸福と捉えられたら、脳内物質の出方が逆転して減量も上手く行きます。

一緒に頑張りましょう。

津本幸司(he/him)

減量してる人も、してない人も、する必要ない人も、する気もない人もいていいと思います。我々音楽家がどんなもの食べてるか、自炊なのか外食なのか教えて下さいね。

●以下のtodays-lunchにて写真を貼って頂くのを楽しみにしています!

●さらに、Fのブルース1コーラス弾いて「アドリブで賞金を」に投稿頂いたら抽選で暗号資産も差し上げていますので、演奏も楽しみにしています!

discord.gg