音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

芸術家が完璧に幸福を感じる簡単な方法

アップダウン

大統領気分

そりゃアップダウンあるのが人生でござりまする。総合的に完璧な幸福を感じる簡単な方法は知ってるでござりまする。

結論

その場所にいること。

以上です。会社にいるなら会社にいる、家にいるなら家にいる、絵を見てるなら絵をみる、音楽を聴いてるなら音楽を聴く、ご飯を食べるならご飯を食べる、これさえできればオーケーです。

できない

その場所にいることってなかなかできないんです。つまり「心ここにあらず」状態になるからです。会社にいるのにレジャーのことを考えたり、家にいるのに会社の嫌な人間関係のことを考えたり、ご飯を食べてるのにテレビでネガティブなニュースを見たり、旅行に行ってるのに仕事の事が気になったりしてしまいます。

時間軸まで

不安なことはあるでしょうから今の人間関係や今の仕事や今の出来事に不安に頭が持って行かれるのはしょうがないですが、時間軸まで変更しようのない過去を思い出して嫌な気分になったりしてしまいます。これでは今が完璧な幸福状態であっても感じることはできませんよね。

未来

「未来に不安を感じる」

から心ここにあらず状態になるという人もいるでしょう。私が20代の時そうでした。インターネットというものができて、右も左も分からない状態で知らない場所(東京)にポンと帰国してめちゃくちゃ不安でした。

師匠(トニー)に電話したら

“Koji, wherever you are, be there.”
(コウジ、どこにいても、そこにいなさい)

こう言われました。意味が分かりませんでしたが、徐々に分かるようになりました。

まとめ

その場所にいることって結構トレーニングがいるんです。そして世の中に出回ってるスマホやコンピュータ類はその場にいないようにさせる道具なんです。これが生活必需品になってる以上トレーニングはもっと難しいと思います。

これは助けられないのでご自身で頑張って下さい。

津本幸司

そろそろ年始にかけてのNFTギブアウェイを始めますので準備しておいて下さいね。メタマスクとか暗号資産の準備できない方は「メタマスクに暗号資産いれるのどうすればいいですか?」とディスコードのhelpで質問したら、NFTオーナーさん達が優しく解説してくれますよぉ。年始に焦らないように今から着々と準備を進めて下さいねぇ。

discord.ggあ、年末年始の音楽学習はこちらで決まりです!

 

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain