ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

今年実際にやって効果があったアンチエイジング術10選

48歳

今年もなんやかんやで工夫して死なないように生きました。結果としてアンチエイジングにつながったことを10個紹介します。1つでも真似したらいいかも知れません。

①全日:グルテン・フリー

グルテンを避けました。話題のリーキーガットを避けるための方法です。先進国でグルテンの表示がないなんて日本だけです。海外では常識ですよ。

②全日:糖質制限

これは今年始まったことではありませんが、続けてます。ご飯、パン、麺、ジャガイモ、砂糖の5大悪魔を圧倒的に効果があります。ただ、解禁日を月に2回ほど作り愛おしい人と豪遊します。このメリハリが大切なんです。12月はたくさん解禁するかも♫

③7時:めかぶ+すりごま+ウコン

めかぶにすりごまをドバッといれてウコンをドバッと掛けて毎朝食べてます。「ウコンってウンコになるんじゃないか?」というくらい一瞬で整腸されます。炎症や体臭予防にも。

④12時:スピルリナ

お昼ご飯としてスピルリナを一日20粒食べてます。これは効果があると思います。

⑤13時:ナッツ&チョコ

アーモンド、クルミ、カシューナッツと96%カカオチョコを完食で午後の食べて空腹をごまかしてました。

⑥15時:筋トレ+10km

3部位(胸腹二頭筋・背腰三頭筋・脚)に分けて週2回ローテーションで筋トレして、その後10キロ走ります。これは単なる習慣です。

⑦16時:温冷交代浴

銭湯のマイクロバブルのシルキーバスで毎日5分1分を5セットで計30分の温冷交代浴を行います。心身共に完璧に整います。

⑧17時:めかぶ+おひたし

めかぶとほうれん草のおひたしを毎晩食べました。水溶性繊維質と不溶性繊維質に鉄分がプラスされて完璧です。

ーーーこの間に浴びるように酒を飲んでますが真似しないで下さいーーー

⑨20時:10時間睡眠

今年前半は9時から6時の9時間睡眠でしたが、夏以降は8時に寝て朝6時に起きる10時間睡眠にしたら体調も完璧です。(暇すぎ)

⑩週一:20時間断食

週一で20時間断食をしました。単純に朝昼食べないだけです。オートファジー発動を感じます。

まとめ

私の体で人体実験済みなので、一個でも真似したらアンチエイジング効果ありますよ。(多分)見た目だけじゃなくてノネナール(オヤジ臭の元)を出さないように、出てたら消すように徹底するといいですよ。くれぐれも香りでごまかさないように。スタジオにこもる私達は香水禁止です。ただ、娘とスマホのネコの写真見たりして遊ぶ時にベタベタ近寄づくので、ミリ単位で近付いたら気付くくらいにハンドジェルの精油は使ってます。

今年はゼラニウム・マンダリン・ベルガモット

津本幸司

おまけ

さぁさぁ、TGMのNFTオーナーさんはもちろんのこと、そうでない方も年始からガンガン遊んで儲けるようにしますからねぇ〜ディスコードでご準備を。と、いってもメタマスクに小銭入れとくだけで大丈夫ですよぉ。

discord.ggちなみに、年始のセミナーは満席締切りですので、お問合せご遠慮下さいませ。現段階では来年のコーチング・クライアント募集として「コーチング詳細希望」とのメールのみご案内しています。(恐らくこれもすぐ満席になると思います)それ以外はスルーしますのであしからず。

asiansoundinternational(あっと)gmail.com