ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

音楽家の「あべこべ」正解と間違い

あべこべ

順番が正しいような気がするのに間違ってたり、順番が反対なのに正しかったりする「あべこべ」を整理しましょう。子供でも分かる内容から順番に説明します。

正解:雨が降ったから地面が濡れた
間違:地面が濡れてるということは雨が降った
説明:地面が濡れてるのは水まきした人がいるかもしれないから。

正解:しっぽ振ってたら喜んでる。
間違:しっぽ振らせたら喜ぶ。
説明:犬のお尻掴んで左右にブルブル動かして無理矢理しっぽを振らせても犬は喜びません。

物価

正解:景気が良いから物価が上がる
間違:物価が上がれば景気が上がる
説明:アベノミクスが失敗したのはこれが原因です。もうすぐハイパーインフレが来ますものね。逃げましょ。

(あ、2024年の新札www・・・カラクリ分かってますね?戦後の二の舞ww¥?>LIOI{PIU+_+)+|}":>~!@#$%%^*()_+|}{P":?><M対策してない人は+_){K{}|":>れるよぉ。まだ間に合うから、2023年1月から準備しましょう。15ヶ月の猶予+_)(:L{PO>{急ぎで!詳しくは1月の「音楽家の投資トレード・セミナー」にて。でも、やらないかも・・これ結構めんどくせーしw。やる場合に情報欲しい方は「1月先行情報希望お名前」をメール。IQによっては上記が文字化けしてるみたいにみえるかも)

音楽

正解:普通のことを上手くやる
間違:スゴいことを下手にやる
説明:私が現役の音楽家の時はこれを知ってたから生活していけました。周りがスゴいことを努力して結局下手にやるのを横目でみながら、普通のことを優雅にこなして楽に活動できました。

幸福

正解:幸福だから成功する
間違:成功してるから幸福
説明:「いつか成功して幸福になる!」と考えてる人は10年後も20年後も成功しません。一生懸命犬のお尻掴んでブルブル動かしてるだけです。

楽しさ

正解:楽しいから上手く演奏できる
間違:上手く演奏できたら楽しい
説明:これは説明できません。自分で気付くしかないんです。その方法は正解を実践してる集団に属すことです。

EGC

エグゼクティヴ・ギター・クラブⓇというサークルをやってます。年4回季節ごとに銀座で集まり、お酒とセッションを数時間やります。楽しいから上手く演奏できること、幸福だから成功してること、普通のことを上手くやること・・・これらを体感すると人生変わります。誰と時間を過ごすかで将来の自分が決まるんです。(自分+9人)÷ 10 =将来の自分です。私もこの仲間以外とは今後一生演奏しません。

次回は12月10日です。東京に来られる方は是非体験参加して下さい。お気に召したら仲間になって下さい。

詳しくはHPにて。メールにて詳細希望の方は「EGC詳細希望」とメール

asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com

津本幸司

無料で音楽制作を共にやって下さる方は以下からどうぞ

discord.ggプロレベルの演奏技術を身に付けたい方は以下をお求め下さい。私に直接質問し放題です。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain